高級感溢れるフレームのご紹介  人気です!

2015年09月21日 | アレンジ制作依頼はこちら

4名のご予約を頂いています。やさしさ溢れる心静まるフレームです。





  ↓ 新築のお祝いに フレームのご依頼

タンジェリンオレンジをメリアにして、マンダリンオレンジ他のローズを 丁寧に アレンジしていきました。
とっても さわやかな風を感じられる仕上がりとなりました。気に入っています。






深まりゆく秋を心静かに想う ハート花器アレンジです

2015年09月21日 | アレンジ制作依頼はこちら

クランベリー・チェリーブロッサム・ブライダルホワイトのローズに、
リボン・カスミソウ・アジサイでアレンジしてみました。

落ち着いた高級感漂うアレンジとなりました。





講師の方々から 「作りたい!」と絶賛でした。
あと1名のご予約可能です。

かわいいアレンジのご紹介 ローズ1輪の美しさ

2015年09月20日 | アレンジ制作依頼はこちら
ローズ1輪の美しさ

かわいいギフト用のアレンジです。



 

ハロウィンのプリザのご案内

2015年09月15日 | プリザーブドフラワーアレンジ講座
今年は 早々と ハロウィンのプリザのご予約が入り、すべて ご予約済となっております。

メーカーも 完売商品が多く とても残念です。

そこで、いろいろと考えて、アネモネ工房で仕入れた花材と、仕入れ可能の花器を使用して、体験講座向きのアレンジを考えてみました。

お値段も 体験用で格安 2,000円です。ケースは別途600円でご購入可能です。

数に限り(5名)がありますので、ご予約はお早目にお願いします。9月28日からお作り頂けます。


お彼岸に、枯れない いつまでも美しいプリザーブドフラワーのアレンジを飾りませんか?

2015年09月15日 | アレンジ制作依頼はこちら

もうすぐ お彼岸です。
ご仏壇に美しい生花を飾られることでしょう。
今年のお彼岸には 
  生花と同じように瑞々しくいつまでも美しい姿の
    プリザーブドフラワーアレンジを飾りませんか?









お彼岸用のプリザーブドフラワーアレンジのご予約を承っております。
又、ご自分でアレンジされる方も 大歓迎です。
お電話にて ご予約ください。


プリザーブドフラワーアネモネ工房は、AUBE Preserved Academyの認定校です

2015年09月13日 | ディプロマ(資格)取得講座



プリザーブドフラワーアネモネ工房は、
       AUBE Preserved Academyの認定校です


AUBE Preserved Academyのホームページから 

プリザーブドフラワーが現在のように多くの方に認知される以前の2003年12月にプリザーブドフラワー専門協会として設立され、現在は認定会員数1,500人を超える業界トップクラスの協会へと成長致しました。

AUBE協会認定スクールは、現在日本国内のみならず、ドイツ、ニューヨーク、台湾等の海外へも展開しており、プリザーブドフラワーの認知拡大と発展、デザイナーの育成・教育を目的とした世界に情報発信する協会へと成長を遂げております。

≪事務局≫ 〒460-0033 愛知県名古屋市中区錦2-7-4
TEL : 052-232-9889   E-mail:info@aubejp.com
有限会社 オーブ・プリザーブド・インターナショナル

ビジネスバックアップシステム
AUBEのディプロマは通信・通学修了者ともに強力なビジネスバックアップが受けられます。
他協会でディプロマ取得された方も当協会に加盟し、ビジネスバックアップシステムが受けられます。

●● 通学講座(花材費込)

【AUBE P.A. 認定ディプロマコース】  全12作品  ¥216,000



〒437-0031 袋井市愛野2788-21
TEL:053-830-6625 FAX:053-830-6695

主宰者:馬渕 みどり
アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」です。ブライダルのブーケをはじめ、趣味・資格取得まで、主宰が生み出した花材を生かす高度なテクニックを織り込んでお教えしています。プリザーブドフラワー学習指導員の資格をも有し、お一人おひとりの心を大切に、アレンジしていく世界からアレンジされていく創造の世界を感じて頂けると思います。中部ガスの「くらしときめきアカデミー」磐田、サンライブ井、メロープラザ等でもお教えしています。詳細はブログをごらんください。



通学講座 AUBE認定のフラワーアレンジメントスクール 通信講座 ライフスタイルに合わせ好きな時間で学ぶ

AUBE協会 FAQ(他協会との違い)
Q1:ディプロマ資格取得後、会費は発生しますか?
A:当協会では、資格維持のための会費等は頂戴しておりません。
そのため、資格取得後に、趣味でプリザを楽しみたい方、ネット販売等で資格だけが欲しい方等も余分な会費を払うことなく安心して活動して頂けます。(AUBE認定教室開校の方は、プロフェッショナル会員の登録要。会費あり。

資格取得後は、AUBE認定会員(会費無料)として花材コーナーにて花材、花器、資材等を特別価格でご購入頂けます。(花材最大55%OFF)

AUBE Preserved Academyの認定校は、全国誌の花時間プリザやPRETTY PRESERVED等のプリザ専門誌にスクール情報を掲載中!!

エリアで人気のおすすめフラワースクール
あなたもエリアで人気のお近くの認定教室で、生花のような柔らかい触感、発色を持ち、永遠に咲き続ける今人気の枯れないお花「プリザーブドフラワー」を是非一度体験してみてください。
協会認定ディプロマコースは全国の各教室にて受講できます。

以上 AUBEプリザーブドアカデミー を ご紹介しました。



アネモネ工房の風は、「やさしさ・愛・希望」の風です。
プリザーブドフラワーアレンジから 感じて頂けると存じます。
袋井に来て 5周年を記念して、会員を募集しております。
特典は いっぱい!!(会員の方は、花材費・仕上がりアレンジは20%引きでお買い求め頂けます)



一般会員の方は、毎回3,000円以上でスタンプ1個、講師の方は毎回5,000円でスタンプ1個、
6個で 何と 下記の商品券を差し上げます。



美しいプリザーブドフラワーに出会いませんか?
プリザーブドフラワーアレンジの楽しいひと時をご一緒しませんか?
是非 アネモネ工房へいらしてください。





袋井市役所総合案内にハロウィンプリザを置かせて頂きました

2015年09月11日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
今日は、袋井市役所の秘書課をお訪ねし(2~3分)、受付に置いて頂くハロウィンのプリザと、




市長室に秋の爽やかさを感じて頂けるスイートライラックのアレンジをお届けしました。


先日のサンライフ袋井の講座(敬老の日ギフト)アレンジですが、大人気でアネモネ工房も完売となりました。感謝です。

いつも 受付の皆さんも、秘書課の皆さんも 笑顔でお心温かく御迎えくださり 恐縮しております。

来年1月5日~13日に 2階のギャラりーで展示会をさせて頂くことになっております。
今から 講師の皆さんにも 力作を仕上げて頂くようお願いしています。
プリザーブドフラワーアレンジで四季をお伝えできたらと 考え中です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ご結婚のお祝いに いつまでも美しいプリザーブドフラワーアレンジを贈りませんか?

2015年09月05日 | アレンジ制作依頼はこちら
ブライダルギフトのご案内です

 大地農園かのんL3色を5輪を大きさを変えてメリアにして ブーケ風にアレンジしてみました。
ピックは 落合久美子先生が作られたとても豪華な胡蝶蘭のピックです。

カスミソウの入荷した束の中から しっかりとした美しい部分のみを組んでみました。
リボンはエアリーローズを使用、


プリザーブドフラワーアネモネ工房では、ブライダルブーケを初めとして、還暦や米寿等のお祝いアレンジ、新築祝い・開所祝いの豪華なお祝いギフトアレンジ、
ご病気の方へのやさしさいっぱいのお見舞いプリザ、
そして 新盆を迎えられる方に いつも枯れることがなく美しいに心が癒されるプリザアレンジ・・・・いつでも お受けしております。
お気軽にお電話ください。

ディプロマ(資格取得)を考えておられる方
 いつでも あなたが思い立った日がスタートの日、お待ちしています。

毎年 中東遠綜合医療センターや、袋井市役所へ アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジを寄贈しています。
今年は、8月12日に お持ちしました。
プリザーブドフラワーは、皆様の心を和ませてくれる不思議なお花です。


中東遠綜合医療センターは、袋井市民病院からスタートして 今回は4回目です。
袋井市市役所の受付や市長室・秘書課等にも 置かせて頂いています。
袋井市民の100歳の方14名の方に、心からお祝いの想いを込めて 1輪のプリザーブドのドームを9月3日に差し上げました。


袋井市民100歳を迎えられた14名の方に、今年もプリザーブドフラワーのドームを差し上げました

2015年09月03日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
袋井に来て11月で5年となります。
大分 袋井市民らしく?なってきました。

袋井の公民館・サンライフ袋井・メロープラザ・月見の里学遊館・・・・等でプリザーブドフラワーアレンジ講座を開講して頂き、今も、継続中です。
本当に嬉しく感謝でございます。

私に何か 出来ることはないかしら?からスタートしましたプリザーブドフラワーアレンジの寄贈。
袋井市役所・袋井市民病院(今は中東遠綜合医療センター)・公民館等へプリザーブドフラワーアレンジを差し上げ
飾って頂き、袋井市民の皆様が、さわやかに元気になって頂きたいという熱き想いからスタートしました。

そして、袋井市民の方が100歳を迎えられることに心からお祝いの気持ちを、小さなプリザーブドフラワー1輪のドームですが差し上げることに致しました。
これも不思議な出会いからスタートしました。袋井市役所に勤務されていた方がアネモネ工房でプリザーブドフラワーを習ったことから始まりました。
本当に出会いの不思議を毎日感じています。

 百寿(ももじゅ)  
今年は 14名の方が100歳 おめでとうございます!

百寿のお色は ピンク ですので ピンク系のローズを中心に 14個 アレンジさせて頂きました。

心を込めて 1輪のローズをメリアテクニックで開花して 本当に美しいプリザローズがドームの中で生きています。