浅羽西公民館でプリザーブドフラワーアレンジ講座 受講生現在8名です。あと2名可能です。お待ちしています。

2017年09月30日 | 市民企画型講座 浅羽西公民館


9月1日の広報 25ページを ご覧ください。

平成28年度「市民企画型講座」の ご案内 

  会場:浅羽西公民館  

受講生受付中 
  直接 浅羽西公民館(電話 0538-23-2364)に お申し込みください。

9月30日現在で 8名の方が 申し込まれました。本当に嬉しいです。
心を込めて お教えします。

今日も浅羽西公民館の近藤様から ご丁寧にお電話をいただきました。
 皆様から 細やかなお心遣いを頂き 丁寧にやさしく対応してくださり 感謝です。

過日 お訪ねしたときは 丁度 
明日・明後日と公民館祭りということで 皆様 準備をなさっていました。
とっても 爽やかに 迎えていただき ちょっとだけ 明日の展示等を見せていただきました。
素晴らしい作品ばかり
特に 今回 担当してくださいます 近藤様の作品に 驚き!! 素晴らしい才能です。是非 皆様も ご覧になってください。

講座を受講したいと おっしゃってくださった方もおられ 嬉しい限りです。

講座の3点のアレンジも 飾ってくださいました。
明日の公民館祭りで 是非 ご覧ください。そして 受講のお申し込みをお願いします。


10人分の花材も揃いました。皆様とお会いできること 楽しみです。



先着 10名 です。

プリザーブドフラワーについての知識と美しくアレンジできるテクニックをしっかりと習得しましょう。

ご一緒に プリザーブドフラワーアレンジの楽しい時を持ちましょう。


プリザーブドフラワーって なに?
プリザーブドフラワーって こんなに 美しいの?、
美しいプリザーブドフラワーのアレンジには こんなにたくさんのテクニックがあり、それを習得できるんですね!
こんなに かわいい「妖精」アレンジができるなんて 嬉しい
クリスマスアレンジとお正月アレンジを仕上げることが出来 嬉しい


そんなお声をお聞きし 心を込めて 準備させていただきます。

市から助成金をいただけますので、
  受講料は3回分の花材費込みで6000円です。


   ほぼ 仕入れ価格です 

講座予定日

10月7日(土)  午後1時30分~3時30分
 プリザーブドフラワーって 何? プリザーブドフラワーの歴史に触れ、美しいプリザーブドフラワーアレンジテクニックの基礎を学びながら かわいい「妖精」を仕上げましょう。



11月4日(土)2回目 午後1時30分~3時30分
 
ローズの美しさに感動しつつ 心静まる奥の深いクリスマスアレンジを仕上げましょう。

プリマベーラのオバジーン Nina 3輪と、ビッグベベ 3輪 AOYAMAリボンのアンジェロを使用



11月11日(土)3回目  午後1時30分~3時30分 
2回で学んだアレンジテクニックを使って お正月「迎春」生け花風プリザーブドフラワーアレンジに挑戦しましょう。
お正月プリザ花材 ダリア・デンファレ・稲穂・・・タッセル 等 もご用意します。



ご自分でアレンジされた「プリザーブドフラワーアレンジ」に感動され、「やさしさ・愛・希望」をアレンジから受け取っていただけたらと願います。
瑞々しく 生き生きとしたお花たちから「いのち」を感じてください。
「プリザーブドフラワーアレンジの美しさを 一人でも 多くの方に お伝えしたい」と願い、活動を続けております。

浅羽西公民館の周辺 本当に 自然がいっぱいで いいところですね。
公民館の皆様のやさしさ 担当の近藤様の深い気配り ご指導に 感謝です。



浅羽西公民館に 見本を飾っていただいています。是非 ご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« プリザーブドフラワーアネモ... | トップ | ディプロマ取得生 頑張って... »
最近の画像もっと見る

市民企画型講座 浅羽西公民館」カテゴリの最新記事