アネモネ工房の風 生徒さん・講師の方々の情熱に圧倒

2018年02月10日 | 生徒さん・講師の爽やかプリザ
2月10日(土)今日のアネモネ工房の風

朝9時から 夕方6時まで プリザへの情熱に圧倒

午前中の生徒さんの仕上がり
リースを仕上げられたお二人 5年以上 アネモネ工房に毎月来訪されています。
アネモネ工房大好きと仰っておられ 私も お二人の誠実さに心が洗われます。





そして お友達も 頑張っています。






さて ベテラン講師のお二人

実力を発揮
花器を4個持参(先日の彩マルシェでご購入)されたKさん
ローズ選びからスタート まず メリアにして それから リボン等 示されるままに・・・
素晴らしい仕上がりでした。テクニックをかなりレベルアップされました。












かずえさんは、髪飾り・リングピロー・100歳の方へのギフト・ミニアレンジを仕上げられました。
メリアのテクニックも 素晴らしい
ビビアンまで メリアにされて 本当に驚き 拍手です!











アレンジ力・創造力・テクニックの巧みさ・・・お見事でした。
お二人に 大いに期待しています。
一日で 4点を 美しく仕上げられ プロですね。





販売用のかぼちゃのシンデレラ馬車が出来ました

2018年02月10日 | プリザーブドフラワーアレンジ 販売
販売用のシンデレラ馬車が仕上がりました。
メルカリ・フリルで販売させていただきます。










アジサイにも 細やかなテクニック

2018年02月10日 | プリザーブドフラワーアネモネ工房の風
アネモネ工房のこだわり
 メリア(開花)
 リボン
 アジサイ
 カスミソウ ・・・・。

今日は 今から5人の生徒さんをお迎えします。

リースに使用するアジサイを準備しました。

入荷した状態 → 開花していないつぼみを取り除きました→ 美しくきれいなアジサイが誕生しました

 

  
リース用のローズも メリアにしました。(生徒さんの場合は 私がメリアにしておきます。ディプロマ取得され方はディプロマで徹底的に学習し習得されます)







レジュメも出来上がりました



ご一緒に 素敵なリースを仕上げて行きましょう。