プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

講師の伊藤勝代さん ブライダル髪飾りをアレンジにして差し上げました

2018年05月11日 | ブライダルのブーケ等の制作
先日 オーダーで ブライダルの髪飾りを作られました。
お式も終わられ、「記念にこの髪飾りを残したい!アレンジにしてください」と ご依頼を受け 急遽 ご来訪。

御許可を頂いて お式の時の 髪飾りを掲載させていただきます。



上手に 飾られました。

お渡しした時の状態 ↓ ヘアースタイルは美容師さんにお任せしました。



今日 傷んだローズは 新しくして ブライダルの風いっぱいのアレンジが仕上がりました。
お見事です。





明日 来訪される方の ブートニアが仕上がりました

2018年04月09日 | ブライダルのブーケ等の制作
ご依頼の ブートニアが 仕上がりました。

胡蝶蘭1輪に パールの飾りを作り ローズ2輪で 組みました。



明日 ご一緒に ブーケを仕上げましょう。
準備は 今夜中にできます。
メリアもOk、あとはカーネーションのフェザリングです。

アネモネ工房では、
  ブライダルブーケのご依頼も 
   承っております。

今年は アネモネ工房の生徒さんを初め おめでた続きです。
緊張しつつ 仕上がっていくブーケは やはり 心が洗われます。

ブライダルのご準備

2018年03月18日 | ブライダルのブーケ等の制作
ブライダルのご準備


講師のあいこさんをお迎えして プリザ三昧の一日を過ごしました。
ブーケと同じ胡蝶蘭を使ってブートニア、リングピローは馬車で、ウエルカムボードにシンデレラ靴、そして リングピローを持ってくださる可愛い天使に ミニミニ花束をつくられました。

さすがですね。一日で こんなにも 仕上がるとは・・・・。しかも とっても美しくきれいでした。
リングピローのオルネは 村松里絵さんからのギフトです。
馬車 本当に 美しい仕上がりです。












ご依頼のブライダルブーケが仕上がりました。美しくやさしさ溢れる上品なブーケとなりました。

2018年01月09日 | ブライダルのブーケ等の制作
ご依頼のブライダルブーケが仕上がりました。美しくやさしさ溢れる上品なブーケとなりました。



ブライダルブーケのご予約を承っております。


お電話にて ご相談ください。美しく そして アネモネやさしさ価格です。






ブライダルブーケは アネモネ工房にお任せください。

2017年08月17日 | ブライダルのブーケ等の制作
この秋 結婚式を挙げられる皆さんへ 
   アネモネ工房から 嬉しいお知らせです


晴れの日のブーケ・ブートニア、ご両親様への感謝の花束2束セットを 37,000円~5万円でご用意させていただきます。

ブランドプリザーブドフラワー(AMOROSA・フロールエバー・大地農園・プリマベーラ)を仕入れ 美しく開花





ブーケは25,000~4万、ブートニアはギフトさせていただきます。

↓ ご紹介 

 

 




  

ブートニア ↓ 



ご両親様への感謝の花束2束は、いつまでもご両親様のお心に残るように ブーケと合わせて 同じイメージでお作りします。
プリザーブドフラワーの花束は 1束7,000円、お祝いの気持ちを添えて2束で12,000円でお作りします。





 やさしさ溢れ 美しいブーケをお届けしたいと存じます。

ドレスに合わせてお作りしますので、お衣装が決まりましたら お写真をお持ちください。

貴方だけのオンリーワンのブーケ・ナンバーワンのブーケとなることでしょう。

その他 受付にウエルカムプリザも人気です。お気軽に お問い合わせください。


美しいブライダルブーケをご紹介します

2017年08月14日 | ブライダルのブーケ等の制作
プリザーブドフラワーアネモネ工房から ブライダルブーケ 新作をご紹介させていただきます。

アネモネ工房のトップクラスの講師の方々の新作です。
アネモネ工房では このような

ブーケのオーダーも随時承っております。

今秋 ご結婚される皆様 是非 ブーケはアネモネ工房にお任せください。
又 ご一緒にお作り頂けますので お気軽に お電話ください。
ブーケは 20,000円~40,000円です。 ドレスに合わせて お作りします。








ご依頼のブーケを見事に仕上げられました。さすがです。お見事です。

2017年05月27日 | ブライダルのブーケ等の制作
講師 kさん制作のブーケをご紹介します。






ベテラン講師のKさん
前回に引き続いて オーダーのブーケを制作

一つひとつ テクニックを確認しながら 緊張しつつ 丁寧に 準備され 組み方もきれいです。
折々に ポイントをお教えするだけで ご自分で 仕上げられました。お見事です。
かなりのレベルですので ワイヤーも太いものを使用し メリアにしたローズを組み ライラックリボンもちょっとレベルアップした組み方でローズにやさしく沿い、レモンリーフとリボンもブーケにフィットしました。
ライラックリボンも 柄をも考えて きれいに組めました。お見事です。昇格です。




 



アネモネ工房で使用していますオルネフラワーは すべて 村松里絵さんの制作です。
驚くほどのレベルです。すべて アレンジ・ブーケに合わせて作っていただいています。
アレンジもブーケも 皆 輝きを増し 嬉しい限りです。

今日の風

2017年04月13日 | ブライダルのブーケ等の制作
今日は 先日AUBEプリザーブドアカディミー認定校になられた杉田紀美子さんが ご挨拶にいらしてくださいました。
久しぶりでした。是非 磐田で 頑張って欲しいと思います。
お互いに 認定校主宰同志 仲良く レベルアップしていけたらと願います。

昨日 磐田からご来訪の松下さん サンライフ袋井母の日プリザ課題のアレンジを仕上げられました。
今回 受講生が1名ということで 閉講となってしまいましたが 直接 アネモネ工房でアレンジされる方も数名いらっしゃり 嬉しく思います。

きれいに仕上がったアレンジをご紹介します。母の日のプチギフトboxも仕上げられました。

来月は 新作の「エクセレントブルーの輝き」をご予約。ご予約殺到です。オーダーもいただきました。感謝です。









遠鉄ストア見付店に行ってきました

2017年04月08日 | ブライダルのブーケ等の制作
今日は 御稽古はお休みです。
家族で 遠鉄ストア見付店まで お買いもの
なかなか忙しくて 伺えませんでしたが、今日は 本当に 行ってよかった と感動でした。

ここまで 飾ってくださることに 恐縮、喜びと驚きも大きく 胸が熱くなりました。
昨年1月に サーラプラザくらしときめきアカデミー磐田での最後の受講生となられ、あれから 1年。

今では アネモネ工房のなかでも 10人に入るくらいの テクニックを窮めつくされておられます。
月に2度くらい来訪され 一日 アレンジの時を持たれ 合格点のアレンジをお持ち帰り
遠鉄ストア見付店 お惣菜売り場に飾ってくださっています。
売り場の主任さんの心の広さ、同僚の方々の温かさにも感謝です。
わざわざ 展示スペースまで作ってくださり さすがです。感謝でいっぱいです。













地元のかなり有名な和菓子・ケーキ店では 受けて頂けませんでした。ですから 本当に 佐藤さんの働きに感謝です。

美味しい柏餅・笹団子(思い出多い懐かしい新潟)、オロブロンコ・・・・いっぱい お買いものを満喫。

アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。

2017年03月14日 | ブライダルのブーケ等の制作

プリザーブドフラワーアネモネ工房。アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。


ブログの開設から 2,557日


3月13日のアクセス数
リアルタイム解析new
アクセス・ランキング
アクセス解析
閲覧数424
訪問者数169
順位:6,290位 / 2,686,724ブログ中 (前日比)

いつも アネモネ工房のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。
少しでも そして いつまでも やさしさ溢れるプリザーブドフラワーアレンジを掲載していきたいと願っております。
是非 皆さん ご来訪ください。

母の日等のギフトに 美味しいケーキ・お菓子のセットで販売できればと 今 お声をかけています。
仏具店・葬祭センターは なかなか動いてくれません。
辛い苦しい時のプリザーブドフラワーアレンジは 想像を超えて 癒しの効果があり 悲しみにそっと 寄り添い 癒された方が多くいらっしゃいます。

母の日に ご入学・ご就職のお祝いに・・・・
感謝の気持ち・心を 美味しいお菓子とセットで いつまでも美しいプリザーブドフラワーアレンジを 差し上げませんか?
3,500円から お作り頂けます。お気軽にご予約ください。


母の日のカーネーション等のプチギフトボックスは1500円~2000円(オルネ付き)でお作り頂けます。









オーダーも承っております。
ご希望の日までに アレンジさせて頂きます。


メーカーさんで カーネーションが完売になることがありますので 出来れば お早目にご予約ください。

お待ちしています。
アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジは 生きています。
本当に 美しいですよ。






3月の講師用課題のご案内

2017年02月14日 | ブライダルのブーケ等の制作
3月の講師用課題のご案内


講師の皆さん・生徒の皆さんで まだ申し込みをされていない方は 至急 申し込みをお願いします。
花材が 入荷不可となってしまう場合がありますので ご協力ください。

ブログをご覧の皆様へ
 このアレンジをはじめ アネモネ工房のアレンジは 随時 オーダー可能です。
美しく やさしさ溢れる アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジと出会ってください。
オーダー お待ちしています。





卒業式や入学式のコサージュのオーダーもお受けしています。

お彼岸に飾られるお供えのプリザアレンジの ご依頼も承っております。
輪菊 ガーベラ 小菊ミルフィーユ 他 仕入れましたので いつでも 心を込めて ご用意させて頂きます。

「エンジェルローズガーデン」人気殺到 春の訪れを エンジェルが そっと 教えています。

2017年01月17日 | ブライダルのブーケ等の制作
「エンジェルローズガーデン」のご案内

1月の講師用アレンジ課題として 生まれました
 「エンジェルローズガーデン」驚くほどに大人気です。

アネモネ工房の講師の皆さん・生徒さんは ほとんどの方が作られました。
皆さんから とても ご好評いただいています、嬉しい限りです。

たくさんの方から お問い合わせ や オーダーを頂きました。ありがとうございました。感謝です。

残り あと 僅かとなりました。

 
 アネモネ工房特注のオルネピック(村松里絵さん作成)も かわいく スズランピックがお花に ささやいています。
エンジェルローズガーデンのイメージにぴったりのオルネピックです。
アネモネ工房のアレンジには 特注のオルネが アレンジを引き立てています。すべて アレンジに合わせて作って頂いています。

思いめぐらすなかで 生まれた やさしさ溢れる「エンジェルローズガーデン」になり とても 嬉しく 私自身 心が和み やさしさが溢れてきます。







追加仕入れしましたので、あと 5個 可能です。今 4個 お問い合わせが来ていますので ご依頼いただける方は お急ぎください。

新しい年 緊張しつつ 思いめぐらしつつ 又 アネモネ工房らしい やさしさ溢れる美しいプリザーブドフラワーアレンジが 誕生できたらと願っております。

2016年 プリザーブドフラワーアネモネ工房から生まれたプリザアレンジのご紹介

2016年12月29日 | ブライダルのブーケ等の制作
 

上記のコサージュは 袋井市出身の歌手 松原健之さん ご依頼のコサージュです。
とっても嬉しかった!
NHKの歌謡コンサート と のど自慢 にご出演の時に 着けられました。忘れられない嬉しい思い出となりました。

2016年
 プリザーブドフラワー
 アネモネ工房から生まれたプリザアレンジ の 
代表的なものをご紹介させて頂きます。

2016年 大変お世話になりました。

かなり多くの方々が アネモネ工房のブログを見てくださいました。
勿論 その中の 50名は アネモネ工房大好きな生徒さん・講師の方・関係者の皆様と存じます。
その方々の為に 更新を待っていてくださいますので 頑張って 出来るかぎり(遅くなると12時を回ってしまいました。ごめんなさい)更新して、新しいアレンジをお届けしてきました。

お仕事等で 疲れた時に 癒される 和む・・・・というお言葉を 大切にしております。

又 ブログをご覧になって ご来訪くださった方・ディプロマを取得された方にも 心から感謝申し上げます。

2016年も 新しい出会いを いっぱい頂きました。
南公民館や山名公民館での講座、サンライフ袋井での講座・ディプロマ講座・・・開講くださった皆様に心から感謝申し上げます。




2017年も 想像の世界を満喫して 次から次へと 新しいアレンジが生まれていくことと存じます。
新しいテクニックも生まれてくると思います。講師の皆さんには 惜しみなく お教えします。
是非 講師としてのレベルアップ、講師の階段を上ってください。

又 きっと 新しい出会いも与えられると期待しております。
アネモネ工房の風「やさしさ・愛・希望」のアレンジが 皆様のお心に届きましたら 是非 ご来訪ください。
地域で講座をご計画ください。喜んで伺わせて頂きます。

袋井市100歳の方に 今年は 妖精アレンジを差し上げました。



 9月29日(木)午後1時から 袋井市立南公民館で 
静岡県児童館連絡協議会児童厚生員研修会が開かれ、午後の部に「子どもと楽しむプリザーブドフラワー」講座をご計画くださいました。



ブライダルブーケのご依頼

 

 

  




 

  


 

 

 

その他は 是非 過去のページも ご覧になってください。

1月4日から 御稽古開始です。お待ちしています。
来年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。 
 プリザーブドフラワーアネモネ工房 主宰 馬渕みどり




「エンジェルローズガーデン」 とっても人気です!

2016年12月27日 | ブライダルのブーケ等の制作
「エンジェルローズガーデン」のご案内

1月の講師用アレンジ課題として 生まれました。
皆さんから とても ご好評いただいています、嬉しい限りです。
 エンジェルローズガーデン 受講希望される方・オーダー頂ける方は お電話にて ご依頼ください。

 村松里絵さんに依頼してありましたエンジェルローズガーデンのイメージにぴったりのオルネピックで 飾り 完成しました。

思いめぐらすなかで 生まれた やさしさ溢れる「エンジェルローズガーデン」になり とても 嬉しく 私自身 心が和み やさしさが溢れてきます。







ご予約いただいています講師の方々15名分は 花材 仕入れました。
1月5日に追加発注しますので お早目にご予約ください。入荷不可となりそうなローズもあります。

稽古は 30日まで Okです。お待ちしています。


アネモネが1輪 咲きました。本当に美しい!
 

ブーケのご紹介

2016年10月17日 | ブライダルのブーケ等の制作
二回に渡って 準備された ブライダルブーケが仕上がりました。
サンライフ袋井のディプロマ取得生です。サンライフ袋井のプリザーブドフラワーアレンジ講座を長く受講され、そして、ディプロマ取得され、講師資格も取得されたSさんが ブーケを作られました。
プリマベーラのブライダルホワイト・シュークリーム・大地農園のスウィートライラックを使用、ドレスにピッタリのブーケです。
MOKUBAのメタリックチュールレース 50㎜と30㎜を二巻使用して かなり豪華なブーケになりました。
メリアも頑張りました。少しだけ お手伝いをしました。美しい仕上がりです。



ブートニアは 主宰が仕上げました。







アネモネ工房では ブライダルブーケのご依頼も 承っております。
結婚式の日が決まり ドレスが決まりましたら ご来訪ください。
ドレスにぴったり合う 素敵なやさしさ溢れるブライダルブーケを作らせていただきます。
ブートニアセットで 30,000円~40,000円です。(ミニの場合は 20,000円です)

今回のような豪華なリボンを使用される場合 ローズ以外のカトレア・シンビジウム等を希望される場合は ご相談ください。
以前 カトレアのみでブーケを作らせていただきました。また溢れるほどのスズランで 豪華にブーケを作らせていただいたこともありました。その時は ご両親様への花束も お式・披露宴もスズランでした。披露宴のブーケはスズランに真っ白なローズをいっぱい入れて 豪華なブーケとなりました。

是非 ブライダルブーケは アネモネ工房で・・・・。お待ちしています。