プリザーブドフラワーアネモネ工房

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」代表
アネモネプリザーブドフラワーアカデミー

Spring クラフトフェア ㏌ 月見の里 の風

2018年04月22日 | 月見の里学遊館
Spring クラフトフェア ㏌ 月見の里 の風



4月21日~22日の月見の里学遊館クラフトフェアも 無事に終了
とても有意義な楽しい二日間を過ごさせていただきました。
アネモネ工房の生徒さん・講師の方々もほぼ全員ご参加いただき 学びの時となりました。
主宰として 幸せな時を満喫させていただきました。

かわいい受講生もいらしてくださいました。 本当に可愛いです。
アネモネ工房のかわいい生徒さんです。時々アネモネ工房にもいらしてくださり、クラフトフェアにも必ずご来場、お会いできること 嬉しく感謝です。

昨日来場され 、一瞬で 「ブルーでアレンジしてみたい」ということで  昨夜 ブルーのアレンジキットをご用意しました。
手際よく きれいに やさしさ溢れる仕上がりとなりました。








YOU YOU さんのブース



昨日 小鳥の巣箱のウエルカムボードを購入 早速 お届けくださり 以前作っていただいた看板のところへ置きました。とっても素敵です。



(草が元気すぎて なかなか草取りができず 恥ずかしいです)

ご来場くださいました皆様に 心から感謝申し上げます。
彩マルシェにも入会してくださっていますお仲間の皆様と 楽しいおしゃべりも出来、いろいろと勉強させていただきました。

月見の里学遊館クラフトフェア 感謝の一日でした。

2018年04月21日 | 月見の里学遊館
今日は 月見の里学遊館クラフトフェアで一日を過ごさせていただきました。
とっても充実した一日でした。
感謝でいっぱいです。

受講生に感謝、出会いに感謝です。




 今朝はブログを開ける時間がなく 今 開けてみました。
多くの方々が アネモネ工房のブログをご覧いただき 嬉しく 励まされます。

今から 明日の準備です。寝る時間があるかしら? メルカリの準備もあります。
本当に 皆様から 愛され 嬉しい限りです。いつも 初心 愛を大切に頑張ります。


↓ 今日のアクセス数です。

アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」です。 体験~資格取得、ギフト~ブライダルまで随時承っております。
ブログの開設から 2,960日

フォト

4月20日のアクセス数
リアルタイム解析
アクセス・ランキング
アクセス解析
閲覧数942 訪問者数300 順位:2,911位 / 2,819,118ブログ中 (前日比)

spring クラフトフェア ㏌ 月見の里 

2018年04月21日 | 月見の里学遊館

spring クラフトフェア ㏌ 月見の里 

4月21日(土)10時~16時
  22日(日)10時~15時
会場:袋井市月見の里学遊館(袋井市上山梨4-3-7)

アネモネ工房のワークショップ
 お隣のブース ポプリハウスの落合久美子先生の所で オルネフラワーピックをお作りいただけます。
お時間のない方は 10個 既に作っていただいていますので、アネモネ工房に直接 いらしてください。


Clay の 陶器花器に シトラスグリーン(2輪を1輪)を中心に アレンジ

 





パール籠にイエロー系で やさしくアレンジ





春きらりingで 好評でした
大地農園のかのんLサイズ ブライダルピンク 3輪を2輪にして 華やかにやさしさいっぱいのギフトアレンジを作りませんか
パール手付きボストンにアレンジします。
 


可愛い妖精アレンジも販売させていただきます。







母の日ギフトアレンジも販売





ワークショップはご予約無しでも 大丈夫です。
当日分 5個 ご用意しておりますので 是非 ワークショップで 美しいプリザーブドフラワーと出会ってください。

ご来場 お待ち申し上げております。


 

月見の里学遊館クラフトフェアでミニミニアレンジも販売させていただきます。

2018年04月19日 | 月見の里学遊館
4月21日~22日開催の月見の里学遊館クラフトフェアの準備に熱が入ります。

小さいアレンジを希望された方がいらっしゃいましたので、ミニミニアレンジを作ってみました。

かわいい花器に 大地農園のストロベリーをメリアにして ローズリーフとリボンでアレンジしてみました。
ケースは SSサイズです。可愛いです!!
ハートオルネピックは アトリエ優花里の村松里絵さんに作っていただきました。ゆらゆら揺れて 愛らしいです。







真っ赤なローズ クイーンレッドをメリアにして ローズリーフを添えて、あとはリボン、そしてハートピックを挿して出来上がりです。





月見の里学遊館クラフトフェアで お待ち申し上げております。


ポプリハウスの落合久美子先生のお教室にお邪魔しました

2018年04月05日 | 月見の里学遊館
月見の里学遊館
  クラフトフェア の ワークショップは、今回 
 ポプリハウスの落合久美子先生とのコラボです。

ワークショップアレンジの為の オルネフラワーピックをお作りいただきました。

とっても素敵なご自宅
お花がいっぱい





お教室も ウッドデッキで 一日 過ごしたいほど 素敵な心地よい風が吹いています。 






4月21日~22日 月見の里学遊館クラフトフェア 

アネモネ工房のワークショップアレンジ


下記の2点が ポプリハウスの落合久美子先生とのコラボアレンジです。
ワークショップ用に10個 ご用意くださるそうです。又 お時間がない方用に 仕上がりオルネフラワーピックを5個ご用意くださいますので。アネモネ工房にて アレンジにお入れします。







ご予約も可能です。



是非 月見の里学遊館クラフトフェアに
   お出かけください。

月見の里学遊館クラフトフェアワークショップのご案内

2018年04月04日 | 月見の里学遊館

   Spring クラフトフェア 
       ㏌ 月見の里 2018



「Springクラフトマーケット」 
恒例のクラフトフェア。

クラフト作家さんによる、春らしい「うきうき・わくわく」の作品の販売やワークショップがいっぱい。
母の日のプレゼントにも最適。ワークショップで手作りも楽しめます。
FOODコーナーでは、おいしいランチやドリンをご用意してます。


日程
4月21日(土) 10:00~16:00
4月22日(日) 10:00~15:00

場所
文字文・ものづくりのワークショップルーム 
市民サロン
食のワークショップルーム

備考
※ 月見の里学遊館のフェイスブックで、各出展者さんのご紹介をします。お気に入りの作品、ワークショップを探してくださいね。
※ 毎回好評「ワークショップスタンプラリー」
 シール3つで、出展者さんから提供いただいた、「クラフト応援グッズ」や「オリジナル作品」がゲットできます。


春のやさしさをアレンジにしてみました。








ポプリハウスの落合久美子先生にお願いして 蝶のオルネピックを作っていただきました。
当日 ポプリハウスの落合久美子先生のところで お作りいただけます。
そして アネモネ工房で アレンジしてください。



ご予約も可能です。
先着順ですので、ご予約いただいた皆様の花材は 確保できます。

可愛い妖精アレンジや 母の日プリザアレンジも販売させていただきます。









お待ちしています。

彩マルシェ 6月10日17日のワークショップアレンジが決まりました。

2018年03月04日 | 月見の里学遊館
第二回 彩マルシェは 
  6月10日(日)10時~15時


会場は 月見の里学遊館

 今回は 前回の倍 13ブースとなります。 

 ものづくりワークショップルームすべてオープンでお借りしました。

ワンランク上の ゆったりクラフト三昧の一日をお過ごし頂けたらと存じます。


プリザーブドフラワーアネモネ工房のワークショップは、優花里オルネフラワーの村松里絵さんとコラボです。



上記のアレンジに オルネフラワーを挿して 完成です。






第三回 彩マルシェは 
  6月17日(日)10時~15時


会場は 県立森林公園 木工会館

プリザーブドフラワーアネモネ工房のワークショップは、ポプリハウスの落合久美子先生とコラボです。

ブルー系のアレンジを考え中です。3月14日に落合久美子先生が オルネをお届けくださいます。
楽しみです!

今月中に チラシを作成したいと思います。

月見の里学遊館クラフトフェアアレンジのご紹介

2018年02月27日 | 月見の里学遊館
きょう ポプリハウスの落合久美子先生がご来訪

4月21日~22日の月見の里学遊館クラフトフェアアレンジ用のオルネピックを作ってくださいました。









とっても素敵です。
当日 ポプリハウスの落合久美子先生のところで オルネのワークショップをなさった方は アネモネ工房ワークショップ300円引きの割引券を発行してくださいますので、アネモネ工房でのワークショップは 300円割引となります。

オルネフラワーのワークショップのお時間がない方は アネモネ工房でオルネ付きのアレンジのワークショップも可能です。

先ほど 東京堂他に発注しましたので、花材は十分ご用意できます。
今から ご予定ください。

アネモネ工房の生徒さん・講師の皆さんも ご参加ください。

4月21日~22日月見の里学遊館クラフトフェア ワークショップアレンジ

2018年02月25日 | 月見の里学遊館


今回のテーマは 「春」

月見の里学遊館クラフトフェアにて ワークショップを持たせていただきます。
今回は ポプリハウスの落合久美子先生とのコラボです。

2種のプリザーブドフラワーアレンジに無くてはならない オルネフラワーのピックを ポプリハウスの落合久美子先生のところで作っていただき それを 持参されて アネモネ工房のブースにいらしてください。

ポプリハウスの落合久美子先生のところで プリザアレンジの割引券を発行していただきます。アネモネ工房でアレンジされるときに 特別にお安く ワークショップを体験できます。

今 プリザアレンジをご覧になりながら きっと 素敵な試作オルネピックを作っていらっしゃると思います。






4月21日ですので 母の日のアレンジも販売・ワークショップも考え中です。

よろしくお願いいたします。








母の日新作アレンジのご紹介 月見の里クラフトフェアでも お作りいただけます

2018年01月23日 | 月見の里学遊館
3月3日(土)の春きらりing
 会場:磐田の思い出の家ギャラリー(西光寺隣です)

4月21日(土)~22日(日) クラフトフェア ㏌ 月見の里2018
      Spring クラフトマーケット

準備中です。母の日のアレンジを中心に ご用意させていただきます。

AMOROSAのナタリアのレオパルドボルドーをメリア(開花)にしてアレンジしたもの 
  アネモネ価格2400円

大地農園のかのんL クイーンレッド(4ケーズ入荷出来ました)をメリアにしてアレンジしたもの 
  アネモネ価格 2100円 








AMOROSAのナタリアのレオパルドボルドーをメリア(開花)にしてアレンジしたもの





もう少し ご用意します。

月見の里クラフトフェア 無事終了! たくさんの出会いに感謝でした。

2017年11月27日 | 月見の里学遊館
11月25日~26日に開催されました月見の里クラフトフェアも 無事 終了

今回も たくさんの出会いをいただきました。
毎回 クラフトフェアを楽しみにご来場くださる方々に感謝
励まし 支え 美味しいお菓子等の差し入れに感謝。温かいお心遣いをいつも頂き、恐縮しています。
生徒さん・講師の方々のご来場 嬉しい限りでした。

11月26日 今日は 3人の小学生の方も ワークショップに参加されました。
男の子が2人、女の子が1人  「楽しい」と仰っるお顔が輝いていました。
ツリーは 今回も人気でした。

楽しい時を持たせていただき ご来場くださった皆様、月見の里クラフトフェアを主催された皆様に感謝です。ありがとうございました。

12月17日の彩マルシェ よろしくお願いします。


月見の里のクリスマスの風を撮らせていただきました。












月見の里クラフトフェアの風

2017年11月26日 | 月見の里学遊館
11月25日(土) 月見の里クラフトフェア開催

昨夜は 遅くまで 今日の準備に追われましたが、今日は 一日 とっても楽しい時を持たせていただきました。感謝でした。

村松里絵さんをはじめ、講師の京子さんと亜沙子さんの愛をいっぱい頂き、無事 一日を過ごすことが出来ました。いつも 愛と感性とプリザーブドフラワー講師としてのレベル・教え方・準備・・・・に感謝いっぱいです。私の先を見て 準備してくれますし、教え方も抜群です。ありがとうございました。
明日は 講師の伊藤勝代さんがお手伝いしてくださいます。

12月17日の「彩マルシェ」クラフトフェアに出店していただける皆さんともお会いでき、沖縄料理の「ありん・くりん」さんの美味しい焼き豚やおにぎり・サンドパン・・・満喫でした。「インドオイシイカレーボックス」さんのカレー・ナン・・・も絶品でした。

先日講座を持たせていただきました浅羽西公民館の受講生・サンライフ袋井の時の受講生・くらしときめきアカデミーの時の受講生もいらしてくださいました。
毎回 クラフトフェアを楽しみにしてくださり 嬉しい限りです。

多くの方が 受講してくださいました。お一人で二つ作られた方もいらっしゃいました。楽しい時をありがとうございました。

中でも とても印象に残ったお客様は 小学4年生のKさん
とっても器用でセンス抜群、そして とっても爽やかに「はい」とお返事をしてくださり、お教えしていても気持ちがいいです。
特別に 写真を撮らせていただきました。クリスマスツリーも とてもきれいに出来ました。
次回は お母さまとご一緒に アネモネ工房にいらしてくださるそうです。楽しみです。





大地農園のクイーンレッド ビビアンサイズを クリスマスツリー用にメリアにしました。
ビビアンをメリアにするのは アネモネ工房だけかもしれませんね。



左側が メリアにしたローズ ↑  右側は 入荷した状態です

クレッセントムーンは とても好評でした。完売でごめんなさい。
今 準備中ですので、明日 お二人分 お持ちします。


エンジェルも ご用意出来ました。



明日もよろしくお願いします。




クリスマス クラフトフェア ㏌ 月見の里

2017年11月11日 | 月見の里学遊館
11月25日~26日 袋井月見の里学遊館にて
 クリスマス クラフトフェア ㏌ 月見の里

今回も アネモネ工房は出店させていただきます。
クリスマスアレンジ3点は 当日 お作り頂けます。

1. 大好評のプリザーブドフラワークリスマスツリー です。
 2,500円です。ケースは別途600円でご購入可能です。

大地農園のクイーンレッド いずみ3輪はメリア(開花)にしてあります。そして ビビアンサイズ5輪、木の実・リボンをツリーに挿して 仕上げていただきます。
   とっても 楽しいですよ! 

そして 仕上がりに喜びを感じていただけると存じます。





2.エンジェル  2,000円です。ケースは別途500円でご購入可能です。

エンジェルポットリーフに、AMOROSAのレオパルドボルドーと大地農園のカフェオレ(二輪ともメリアにしてあります)、TOKYOリボンのS.U.ツートンツートン、ヘデラレッド 等を使用します。





3.クレッセントムーン  3,000円です。ケースは別途600円でご購入可能です。
浅羽西公民館の講座で 大好評でした。

プリマベーラニーナのオバジーン3輪とBebeサイズ 3輪、AOYAMAリボンアンジェロ、メタリックカーリングパール、ヒイラギ、ベル 等でアレンジします。
花器は クレッセントムーンを使用します。




お時間がとれない方の為に 仕上がりアレンジも販売させていただきます。
12月17日の彩マルシェのご予約も受け付けます。

是非 ご来場ください。

月見の里クラフトフェアのご案内 

2017年11月01日 | 月見の里学遊館
月見の里学遊館クラフトフェア の ご案内

11月25日(土)~26日(日)
25日(土):10時~16時   
26日(日):10時~15時

プリザーブドフラワーアネモネ工房も出展させていただきます。

前回 完売でした大人気のクイーンレッドローズのクリスマスツリーを中心に クリスマスアレンジをご用意します。







浅羽西公民館の講座で 大人気の アレンジも 体験できます。

 

そして かわいい クリスマスエンジェル




是非 ご来場ください。

その他 迎春プリザアレンジとクリスマスアレンジも 販売させていただきます。


月見の里クラフトフェア 大盛会 ありがとうございました。  

2017年04月23日 | 月見の里学遊館
4月23日21時

月見の里クラフトフェアは 多くの出会いも与えられ 大変嬉しく 感謝の二日間でした。
ご来場くださいました皆様に 心から 感謝申し上げます。


講師・生徒の皆さん、ご案内をさせていただきました方のご来場、ご自分が来れずにお友達にお声をかけてくださった方、仏花を作りたいとおしゃってくださった方、さっそくお稽古日を決めさせていただいた方・・・・本当に すばらしい二日間でした。
骨折したおかげで出会うことができました森下整形のやさしさ溢れる方が 体験されたことも 本当に嬉しく感謝でした。
月見の里学遊館館長様が6年前に差し上げたしおりを大事に持っていてくださったことも 感動でした。

皆様の愛に心から 感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
お手伝いくださった4人の講師の皆さん お疲れ様でした。随分 助けられました。教えることにも慣れ 大変手際よく 大満足でした。

帰宅後 熟睡

今から 明日の準備開始です。
明日から ディプロマ取得コースに入られる方も いらっしゃいます。美しいアレンジを仕上げるテクニックを しっかりと厳しくお教えします。

今回一番の人気は



母の日にギフトされる方は 是非 ご予約ください。
販売させていただきます。


初盆を迎えられる方の 初盆飾り お供え仏花等の ご相談も 随時 承っております。


6月のブライダルブーケのご予約も 是非 どうぞ・・・・。