プリザーブドフラワーアネモネ工房 資格取得・ギフトアレンジ・ブライダルのご相談は随時承っております。

遠州クラフト作家の会「彩マルシェ」
袋井市愛野0538-30-6625

ギフト用のクリスタルピアノを仕上げられた村松さん

2016年11月03日 | 山名公民館
プリザーブドフラワーとリボン・アジサイを使って、ギフト用のクリスタルピアノを仕上げられた村松さん
オルネも美しく綺麗に仕上げて、アレンジをまとめられました。


豪華さも加わり 本当にきれいに美しく仕上がりました。
お見事です。こんな素敵なピアノアレンジを受け取られる方は 幸せですね。





山名公民館で 楽しいプリザアレンジ講座を持たせていただきました。

2016年09月08日 | 山名公民館
9月8日 心配していました台風でしたが、午前6時30分「講座開講してください」のメールをいただき 嬉しく感謝でした。

今日は 講師資格を取得された児玉さんが ご計画くださいました学校のサークルの方々14名のプリザ講座を持たせていただきました。

課題は シンデレラ靴 です。
クリアの靴に パウダーブルーのローズを中心にアレンジ、ゴールドの靴にホワイトシャンパンローズを中心にアレンジ です。
美しく仕上がった特製のオルネフラワーと 受講記念に 市販されてしない使いやすいピンセットもギフトしました。



おひとりおひとりと触れ合うことが出来、とっても楽しい講座となりました。ユーモアも通じ 「お花の気持ち」も大切にしてくださいました。

笑顔も美しいです。その笑顔から 仕上がったアレンジへの満足感・達成感が伺われます。









嬉しそうですね。私も 嬉しい!!
又 お会いしたい方々です。アネモネ工房の風が吹きました。児玉さん お疲れ様でした。

皆さんの爽やかなお顔を見ていましたら、リボンを教えてあげたくなり、予定外のリボン講座を15分持ちました。
全員 リボンテクニックをマスター!!さすがです。全員のやる気 が 爽やかな風となりましたね。