家事代行から整理収納まで ラルゴにおまかせ

奈良の家事代行のパイオニアとして開業31年。
2代目社長・整理収納アドバイザー・母としての奮闘日記

受講者の声 4月20日 エルおおさか

2019-05-13 11:53:20 | 受講者の声

4月20日開催報告です。

さまざまな職種の

さまざまな立場の

方々が受講してくださりました。

お掃除や家事の悩みは、その方の人生に直結することが多々あります。

皆さま、粘り強く、最後まで真剣に取り組んでくださいました。

感謝申し上げます。

こんなお悩みをもって参加してくださいました

☆自分の暮らしに合わせた効率のよい尚かつ楽しいお掃除方法をみつけたい

☆技術が低く満足が高くない。ずっと自己流でやってきたので、効率のよい方法があればしりたいと常々感じる

☆ちゃんとしたやり方をマスターし時短でキレイな部屋をキープしたい

☆適切なやり方で各部を掃除できるようになるためのノウハウを学びたい

☆お掃除を習慣化していつもきれいですっきりいられる、落ち着く、モチベーションUPする住空間をつくりたい。

受講後のみなさまの声です

☆実際の現場でのご経験をもとにしたお話しで興味深いことがたくさん聞けました

☆大まかなノウハウは理解しました。ただテキストに出てくる道具や洗剤が多くどう使いこなせばよいのか混乱しましたが、講師の方がアドバイスしてくださり助かりました。

☆生徒のレベルに合わせてくださったのがよかったです。

☆今日学んだことを今後のキレイな部屋キープのためフル活用します。掃除は奥が深く理解しきれないところもありましたが、いただいたテキストを基に日々勉強進化できればと思います。

☆今日は学びたいことが、ズバリ、学べて本当に充実した1日でした。ありがとうございました。まずは自分の幸せポイントを明確にして、計画を立て、キッチンシンクから実行していきます。

☆個別対応で質問にお答えくださり助かりました。ありがとうございました。まず床が出てくるように頑張ります。

<今後の講座予定>

5月25日(土)エルおおさか

6月29日(土)エルおおさか

7月21日(日)エルおおさか

8月31日(土)エルおおさか

#お掃除スペシャリスト

#クリンネスト

#家事

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿