いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

花冷えの1日

2013年03月26日 | ホワイトシェパード
今日の天気予報は晴れマークひとつの良いお天気のはずだったのに


めっちゃ曇っとる。

風も強くて寒いので、また冬の格好に逆戻りです。


あ、ピンクの椿~♪
と思ったけど、アンディは全然撮影に協力してくれませんでした。

実はいつもノーリードで2匹のMダックスさんを連れてグランドを1周していくおじさんがいるんですが
このときはそれを避けて対角線上にぶらぶら歩いてたところ。
アンディはワンちゃんに気付いてしまってそわそわピィピィしてました。


まだまだ修行が足りません。

てか、犬種によって対面が難しいワンコってのは確実にありまして
アンディの場合、Mダックスさんと柴犬さんはハードルが高いです。


Mダックスさんには、道端で会う90%の子に吠えたてられます。
でもなかなかそれを制御できる飼い主さんにも会ったことがありません。
なので、アンディにとってもそういうイメージなんだろうね。


話は写真に戻って
「もぅ!アンディの意地悪~っ」って怒ってるのにこの笑顔。
余計に腹が立つわ!!と思いながら
可愛い写真撮れちゃった~♪とも思っている(笑)


相変わらず下痢Pです。
もぅ出るものがなくて、きばっても水分が数滴出る程度なんですが
何度も何度も構えます。

本当なら絶食すると早く治るんだけど
空腹も可哀そうなので、ご飯はいつもの半分くらいあげてます。


桜はちらほら咲き始めてます。
いつもなら枝先が全体的に紅色に染まって、そのあと一斉に咲くんだけど
今年は一斉には咲かないらしい。


木によって3分咲きだったり、全然咲いてなかったり。
よく咲いてる木の前で一枚。と思ったら
今度は前を歩く柴犬さんをガン見中でお忙しいらしい。



以前は性別も確認せずにガゥ!ってやってたけど
最近は一応匂い嗅いで確認してからガゥるようになったので
大人しい女の子なら挨拶できるかな~?って思うんだけど
相手のほうが足早に逃げていきます(^^;)

ちなみに先日、来週末が桜祭りって言ったけど
3月にもう一度週末が来るってことを忘れてました。
桜祭りは4月の第一日曜日。
寒いのは嫌だけど、桜が長くもってくれるといいねぇ。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿