いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

涼を求めて 続き

2010年08月30日 | ホワイトシェパード
昨日の続きです。



川や海へ来ると、ボールよりも枝のほうに執着します。
獲物は大きければ大きいほどいいようです。


投げて。

投げるのはいいけど、こういうの持ってぐるぐる歩き回るので
ちょうど人間のスネとか太ももとかにバシバシ当たるから困る。
危ないので、旦那が何分割かに折って投げてました。

でも獲物は大きければ大きいほど良い。



・・・まさか・・・


飛びついた!

多分水の底からだと1.7m近くあったと思うんですが
見事飛びついてGETしました。



休憩~って水からあげても
興奮しっぱなしでちっとも休憩しやしない。
もっと遊ぶんだ!って渓谷中に響き渡りそうな鼻泣きで訴えます。

気をそらすために滝っぽいところを見学してみた。


こんなカラフルなトンボがいました。



バンダナやリードがなかったら狼みたい。
森の中でこんなのに出会ったらさすがにビビるね。



はしゃぎすぎてアンディが足のあちこちにちょこっと怪我をしたので
場所を変えようと沢を後にしました。
ママが追い付くまでちゃんと待ってくれる
心配性なアンディ。

旦那がネットで調べたとこはもっと広い場所で
地元民しか知らない穴場です!なんて書いてあったんだけど
そこはもぉすごい車の数で、すでに穴場ではなくなっているもよう。
諦めきれない旦那はどこかで川に降りられないか、未練たらたらでした。
そんなね、夏休みに遊べる安全な川べりに人っ子ひとりいないなんて良い場所があるわけないだろう。
お前は世間知らずかっ と慰めて(?)←厳しい。
結局場所を変えることはできずにそのまま帰りました。

旦那は不本意だったようですが、
私はあの渓谷、とっても気に入りました。
ただ、アンディは芝生の上でしか遊んだことのないお坊ちゃんなので
岩場で遊ぶとすぐ血ぃ出しちゃうんだよね。
なので、長時間は遊べませんが
機会があったらまた来てみたいです。


アンディの開き。

来週はどこに行こうか~(旦那談)
旦那は今仕事が忙しくて日曜しか休んでないのに体力あるな~。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GITA)
2010-08-31 12:41:08
涼しげですねー、渓谷って空気もひんやりしてそう。
山の水って冷たくて気持ち良いんですよね。

うちも枝好きですが、アンディ君には負けます。
ほんと、ヘタにボールを持参して無くして環境に悪影響を与えるより、自然素材で充分遊べるんですよね。
はなびは枝が食べ物だと思っているようなので、それはそれで困るんですけどね(笑
Unknown (まいまい)
2010-08-31 20:58:31
GITAさん>水も空気もすっごい冷たくて気持ち良かったですよ~(^^)

そうそう。その辺にあるものでいくらでも遊べるんですが
アンディはそのうちまだ生きてる木まで折って持ってきそうな勢いです(^^;)
はなびちゃん、枝は食べ物ですか(笑)ちょっとくらいなら平気だけど、たくさんだと困っちゃいますね。

コメントを投稿