いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

実家へ

2009年11月07日 | ホワイトシェパード
今日は旦那の実家へ遊びに行きました。



サービスエリアで草むらに入ったら、くっつき虫だらけになりました。
(アンディだけでなく、旦那のジーンズと靴にもびっしり



実家へはお洋服着て入りました。
(でもいざというときホールドするために服の上から胴輪してます)
今、抜け毛がすごいからさ~



引っ越し前に実家に預けたままにしてたぬいぐるみ(段ボールひと箱分)から
ボール状のものを選んで遊びました。
お父さんもお母さんも全然平気で
っていうか、正面からじっと見つめても平気なくらいなついてます。



実家の隣は旦那のお兄さんちです。
怖がる姪っ子(小5)に何とかがんばってもらって2ショット写真撮りました!
目を合わせずに、じっとしてれば平気だから!って。
そしたらこんな接近してても平気なんだよね。アンディが。
姪っ子は決して目を合わさないように、じっとしてました。
アンディは彼女の足元でくつろいだりしてたので
そっと頭撫でてみても大丈夫だよ。って言ったけど、さすがにそれは怖いって。
ずっと手をグーに握って、すごい手汗かいてました(^^;)
ごめんね。がんばってくれてありがとう

ちなみに姪っ子(中2)のほうは、昔大型犬に吠えつかれて以来
大型犬が怖くなってしまって、アンディがいる部屋には入ってこれませんでした。
もともとは動物好きな子なので、とっても残念です。
アンディが10歳くらいになったらお互い大丈夫にならないかなぁ~

そんなこんなで、お誕生日プレゼントをもらって帰りました
お母さんは写真好きな人で、アンディの写真をいっぱい撮ってました。
それはわかるんだけど
「まいまいちゃん、かわいい~」と私を単独で写真に撮ってました(恥)
嫁に来たときはまだ22歳のかわいい娘さんだったからね。
いつまでもそのイメージが抜けないのかな。
その嫁も40前。かわいいと言われるにはちょっと抵抗あります(笑)







ホワシェパのイラスト入りタオル作りました
※すみません。ピンクは売り切れました。入荷未定※

愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2009-11-08 20:31:46
小さい頃の記憶ってかなり鮮烈なんですよね。でも、姪っ子ちゃん頑張っていますね。
私も保育園児の頃、隣で飼っていたコリー犬(当時、名犬ラッシーがブームだったと思われる)に追っかけられてから犬怖くて近寄れませんでした。犬と暮らそうと思うまで20年以上かかってますよ。元々大型の犬・猫類見ているのは好きだったけど子供が一度は通る「犬飼いたい!」は経験したんで、自分で世話をする自信が持てるまでは時間が掛かりました。今や動物が居ない生活は無理なほどにどっぷりはまっていますが・・・
返信する
Unknown (まいまい)
2009-11-08 20:40:10
さぎっちょさん>知り合いに小さい頃ワンコに噛まれて以来、チワワすら怖いって人がいます。
こんなに愛おしいものと触れ合えないなんて
人生損してますよね!
姪っ子もアンディが大人しいワンコだったらリハビリできたのにな~。
さぎっちょさんは怖いの克服してエライ!
返信する

コメントを投稿