いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

RAINBOW RAINBOW

2007年09月05日 | ホワイトシェパード
今日は夜から天気が崩れるっていうし
ちょっと早めにお散歩行こう~(といっても5時ごろ)

芝生に着いたらなんと虹♪
消える前に撮影だ~


てことで、ジェントルリード付きのまま撮影。
写真には写ってないけど、うっすらダブルの虹でした。
わ~ぃ、生ダブルって初めてみた

案の定芝生を横切ってグランドに着いたら虹はすぅ~と消えていきました。

そしたら雨。まぁいいやってボール投げしてたらすぐやみました。



あ!また虹!
最初はうっすらだったのに、どんどん色が濃くなって
こんなにハッキリした虹も初めて。
しかも、いつもは片足しか見えないのに、今日はちゃんとゲートになってた!



しかもしかも、またダブル!!
見えるかな~。見えてる虹の外側にもうっすら虹があるの。

わ~、今日は何かラッキー
でも、散歩の主役、アンディさんには

   〇∧〃
   / >   でもそんなの関係ねぇ 
    <\  そんなの関係ねぇ

て感じ?
(ごめん。ゲー友のとこからパクってきました


この後、小さい頃にたまにここで会ったボーダーコリーさん(♀)に会いました。
(実は昨日も会った)
最初はグイグイ引っ張って挨拶に行きましたが
お互い挨拶だけできたら満足みたいなので
それぞれ別れてボダ子さん(仮名)はフリスビーを、アンディはボール投げをしました。
またにわか雨が降り始めてボダ子さんはお帰り。
その姿を遠くに見つけて近寄りたいアンディさんですが

「引っ張ったらママコケちゃうんだよ。ママがいいって言ったら行っていいんだからね」と声をかけてる間
じっとその場で立ち止まってて
試しに「・・・いいよ・・・?」って言ったら彼女のほうへ駆け寄ってった。

偶然としか思えないけど・・・すごいんじゃね!?



彼女にご挨拶した後は、飼い主さんにもご挨拶を忘れないアンディ。
ブルーアイのボダ子さんです

雨があがったら、また虹が出てた。
今日は虹祭り。
もうちょっとボール投げして、真っ暗になった頃に帰り支度。
また雨が降り出した。
ヘンなお天気。
でも今日は何だか良い日でした







 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた! (ラジャ)
2007-09-06 10:44:01
見えましたよ二重の虹
鉄塔と虹の間にもう一本でしょ
珍しいね 得した気分
アンディ君は確実に飼い主の言葉が解ってる
まいまいさんの腱鞘炎もいい効果が出てるのかも
コマンドって短くないといけないって言うけど
つい人と話すように長くなるのね
ラジャも散歩中に前へ出ようとすると
早く行っちゃあぶない!とか
ちゃんと歩いてよ!とか
訓練士さんが聞いたら呆れるような困んどです
返信する
Unknown (まいまい)
2007-09-06 20:54:38
ラジャさん>びっくりした~。見えたって、そちらのお住まいからも見えたのかと一瞬思いました(笑)
そんなわきゃ~ないか(;´▽`A``

アンディ、どっちかってーと短いコマンドより普通に話した方が理解度が高い気がします。
まぁ・・・偶然は否めませんけど(笑)私はそう信じてます(^^)
返信する

コメントを投稿