いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

わかってる友達

2010年03月12日 | ホワイトシェパード
今日は午後からお友達と約束があったので
午前中にグランドに行きました。


今日こそ思いっきり走るつもりだったのに
今日のグランドはおじさんたちが長雨でぐちゃぐちゃになったマウンドを整地したり
ライン引きをしていました。

ということは土日は野球の試合かなぁ~


今日もあっちで遊べないの?犬はいなさそうだけど・・・

う~ん。一応お仕事中だから遠慮しとこうね。


日陰で休憩。

今日は昨日と同じ格好で、上着はなしで出かけて大丈夫なくらい暖かでした。


やっぱり陽射しは有難いね~

とっても穏やかで楽しい時間だったんだけど
約束の時間があるので、ちょっとしか遊べませんでした。


約束のお友達は50kmくらいあるちょっと遠く。
もともとはカントリー雑貨繋がりでお友達になったんですが
今日、ランチの後で連れてってくれたのはペットショップでした。
うちの近所で売ってないものを見つけてアンディにお土産を買うことができました。
「雑貨屋と迷ったんだけどさ~」だって。
わかってるね~~。おしゃれな雑貨よりアンディのおもちゃのほうが今はツボですよ。


早速知育おもちゃを試してみました。

別にどこにでもある種類のおもちゃだけど、近所では小型犬用しか売ってないやつ。


見えるかな?
ダンベルの重りの部分にオヤツを入れるんだけど
返しがついててなかなかオヤツが出てこないです。
なかなかっていうか・・・全く出てこなかったけど(笑)
食べ物に執着するコなら長時間遊べそうだけど
アンディはオヤツが出てこないと途中であきらめちゃうんだよね。
オヤツの種類や形状を工夫して何とか飽きない程度にオヤツが出てくるように工夫が必要です(^^;)

でも他にもオヤツやおもちゃを買ってきたから大丈夫。
昨日の記念日、何もしなかったから今日はいいお買いものさせてもらって
本当にラッキーでした。
数年ぶりに会ったのによく理解してくれてて、本当にありがとう~♪





ブログ村にホワイトシェパードのカテゴリが追加されました!
現在シェパードで登録中のホワシェパオーナーさん、登録しませんかー(^^)
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿