いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

老犬デート

2015年07月01日 | ホワイトシェパード

今日はホタルくんと一緒にお散歩させて頂きました♪

ちょっと出かけるところがあって
ホタルママにはがま口の行商に付き合わせてしまったんですが
夕方良い具合に雨もあがったので
散歩がてらテラス席ワンコOKのカフェに向かいました。

が、何とまさかの定休日でした。(lll-ω-)スマネェ


ので、お店の前で証拠写真だけ撮る(笑)


アンディは昔からホタルくんには一目置いてて
唯一ほっといてもガゥる心配のないワンコです。

が、匂いフェチのアンディはいつもホタルくんの匂いを嗅ぎすぎて
時々怒られてました。
それが今日は最初に挨拶でお互い嗅ぎ合ったくらいであまりしつこくしませんでした。
何か、すごく良い関係でかぁさん嬉しい♪
(ま、老犬同士ですからね・笑)


カフェも閉まってて、ただ歩いただけのお散歩なので
ロクに写真も撮れず残念。


途中、並んで歩いてる写真を前から撮りたくて
ホタルママにアンディのリードを渡して私だけ2~3歩前へ出たら
アンディが慌ててまとわりついてきました。

以前ホタルママにはアンディの引っ張りがヒドイと相談に乗ってもらったことがあって
実演して見せましょうかとアンディのリードを持ってくれたことがありました。
(ちなみにお金払って出張訓練してくれた訓練士さんは
一度もアンディのリードを持ったことがありません。
百聞は一見にしかず、で実演を見ることもかなり勉強になるんですけどね~)

その訓練士モードのホタルママを思い出してビビリまくりのアンディは
画像のように私の後ろに隠れてました(笑)
ので画像は私がリード持ってホタルママに撮ってもらいました(^^;)

ホタルママ自体は大好きなんですよ。
うちに来ても顔見たらすぐに吠え止むし
隣でくつろいで寝ちゃうし
他人の中では一番リラックス出来る人です。

でもリード持たれるのは怖いのね(笑)

ホタルママ、今日はお付き合いありがとうございました♪


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2015-07-02 07:21:37
お店、定休日で残念でしたね。
こちらは5時位まで雨でお散歩は行けませんでした。

ホタル君とは本当に良い関係ですね。
ホタル君も10歳ですしアンディ君も9歳ですものね。
のんびりゆっくりお散歩出来そうですよね(^^)

訓練士さんって何かオーラがある様でリードを渡そうとすると怖がりますよね。
ウチも来て貰ってる訓練士さんもワン達は大好きなのにリード持たれそうになると後ろに隠れちゃいます。
Unknown (ピー子)
2015-07-02 19:10:40
素敵ですね
貫禄のある2頭のショット
ホタルくんもアンディくんもさすがのオーラがある!
いいな いいな☆
Unknown (まいまい)
2015-07-02 20:38:51
紗羅さん>本当に、蒸し暑い中歩いてきたのにお店が休みでとっても残念でした。

ホタルくんとは生後4カ月くらい?に初めて会ってからずっと頭があがりません。
そういうワンコが近くに居てくれて、本当にうれしいです(^^)
昔は落ち着いたホタルくんの横で興奮しまくりのアンディが一緒に歩いてて恥ずかしかったんですが
今回は歩調を合わせてゆっくりお散歩できました(^^)

昨日のホタルママは優しいおねえさんモードだったのに、それでも隠しきれないんですかねぇ(笑)


ピー子さん>最初の1枚、何か良いな~(^^)って自分で思っちゃいました。
ちょうど小学生の下校の波に逆らって歩いたんですが
こんなに貫禄あるのに「可愛い」連発でした(笑)

コメントを投稿