いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

友情片思い

2009年03月26日 | ホワイトシェパード
昨日は歩くだけだったし、今日は遊ぼうね~
午後からお天気は不安定って言ってたけど、何だかいい天気だし♪
と元気よく玄関を出たら、どんより曇り空でした




アンディには過ごしやすくてちょうどいいみたいです。
今日は木陰で休憩することもなく、ひらすらボールを追いかけてました。



あ!そらくんこんにちわ!!
(決して襲ってません・笑)

それでなくても怖がられてるのに、デカい図体で思いっきり駆け寄るもんだから
ますますそらくんには嫌われちゃいます(^^;)



「アンディ、優しくね~」って声をかけると
僕悪いことしてないもんって顔してそらくんにちょっかい出さずに通り過ぎてみたり
そらくんが帰るのに着いて行こうとして
とうとうそらくんにガゥ!って怒られてたりしてました(笑)




そらくんが帰ったあとも、時々そらくんが去って行った方向を振り返ってみたりします。
アンディはものすごくお友達だと思ってのね。
残念ながら片思いのようですが(^^;)
こういう光景を見てると、アンディが他のワンコと仲良くできないなんて忘れてしまいそうです。



小さい頃は社会化に良かれと思って毎週ドッグランに通ったもんですが
旦那はあの時に無作法なワンコたちに囲まれて怖い思いをしたトラウマだと信じて疑いません(笑)
私は、シェパードというガードドッグの持って生まれた性格が7~8割じゃないかと思ってます。
まぁ私たちが社会化に失敗したのは認めますが





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2009-03-26 23:48:16
ちょこっとお久しぶり。

片思いにアンディ君、可哀想に。
でも、これから先、他のお友達もできるかもしれないし、
ゆっくりまったり行きましょうよ。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-03-27 21:18:02
しもさん>お久しぶりw

アンディの問題より
こっちが他のワンコと挨拶させるのが怖くなっちゃってることのほうが問題かも~
返信する

コメントを投稿