いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

四十九日

2017年07月07日 | ホワイトシェパード

今日はアンディが亡くなって四十九日でした。
平日ですので一人でお葬式をしていただいたお寺に行き
お経をあげてもらってきました。
サバサバしてる私ですが、お経をあげてもらってる間は
アンディの亡くなった日のことを思い出して涙が止まりませんでした。


ちなみに連れてったのは昨日1日かけて作った新人アンディ。伏せバージョン。


羊毛アンディを作るとき、いろんな角度のアンディの写真をプリントアウトして
それをいっぱい並べて観察しながら作るので
こんなポーズの画像があったはず!
と、スマホ内のアルバムから探していると


スマホの中はアンディの笑顔で溢れてました。


飼い主の自己満足だけじゃなく
このたくさんの笑顔を見れば、アンディは幸せだったと思えます。


アンディ、幸せでいてくれてありがとう。
とぅさんもかぁさんも、アンディと暮らせてどんなに幸せだったか
きっと伝わってるよね。



さて、このブログをどうするかはずっと悩んでますが
もうアンディもいないし、毎日更新でもないのに
ブログ村でのランキングが落ちないことに正直驚いています。
それだけ、ここに立ち寄って下さるのが習慣になってる方がまだたくさんいらっしゃるのですね。

ブログを閉鎖するつもりはないのですが
とりあえずホワイトシェパードのカテゴリーから去るべきか?は考えるのですが
ブログ村へのログインIDとかも忘れちゃってるので、もうしばらくホワシェパカテゴリーにいさせて下さいね(^_^;)


羊毛アンディがどんどん増殖してるので
次のカテゴリーは羊毛フェルト?
それともペットロス?

無宗教ですが、四十九日で何となくいろんなことが一区切りな感じです。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジャ)
2017-07-08 14:36:47
いろいろあるミニアンディ君
大きさもいろいろなのね。
何となく来てしまうのですが
ミニアンディ君見て癒されてます。
返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-08 23:42:46
ラジャさん>巡回先ってもう習慣ですもんね。
前もって明日は休みって言われても覗いちゃう。
ミニアンディ、いくつあってもまた別のポーズが欲しくなります。
そしてなかなか納得いく出来には出来ないので、ついついまたチャレンジしてしまうけど
だんだんアンディ動物園みたいになってきました。
返信する
Unknown (ULai坊主)
2017-07-10 11:05:38
こんにちは!

毎朝、『いぬのかかと』に立ち寄るのが習慣になってる者の一人です 笑

“ホワイトシェパードのブログ”で今も昔も変わりない

いぬのかかと

で・・・

これからもづっと変わらずお願いしたいと切に願っている者の一人です

返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-11 10:49:28
ULai坊さん>ありがとうございます(^^)
うちにワンコいないのに、いいのかなぁと思いつつ
せっかく繋がったホワイトシェパード仲間とずっと繋がっていたいなぁとも思います。
しばらくは時々アンディの過去画像を引っ張り出して、無理やり残らせてもらおう(笑)
返信する

コメントを投稿