いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

カフェデート

2011年09月13日 | ホワイトシェパード
今日はホタルくんのママ、GITAさんにお誘い頂いて
新しくできたカフェにランチをしに行ってきましたー♪
私に(アンディを乗せられる)足がないものだから
図々しくも、カフェとは反対方向の我が家までお迎えに来ていただいて


アンディ、初よそのワンコとよその車に同乗の図。(手前がアンディ)

相手がホタルくんなら何でも大丈夫なアンディです。
ちなみにホタルくんはアンディと腹違いのお兄ちゃんです。
両親・同胎以外のホワシェパに初めて会ったのもホタルくん。



すみませーん。カフェの様子が全然撮れてなくって(^^;)
まだオープンから何か月も経ってない新しいお店です。
ドッグカフェだけど、一般客のほうが多いくらいかな?
ナチュラルな内装でテーブルも広いし、隣との距離も十分空けてあるし
リードをつなぐフックがたくさんあるので周囲の状況でつなぐ位置も変えられます。



普段旦那と行くドッグカフェでのアンディの様子は
旦那が一緒だと飲食だけで帰るわけがないとわかっているので
早く遊んで欲しくてピィピィ鼻泣きしっぱなしです。

が、今日は良い子に伏せてるホタルくんの影響か
アンディもほぼずっと伏せてました。(通常比)


時には横になることも!
これはあり得ない!
アンディが自宅以外で横になるなんて見たことないっ

いつもならアンディが飽きてうろうろ動き出さないように
フックに繋いでてもリードを常に短めに持って飲食するんですが
今日はそうしたのはごく最初だけで、あとはアンディそっちのけでおしゃべりに夢中でした。
(平日ということもあり、他のお客さんがあまりいなかったことも大きいけど)


何とか2ショットを撮りたくて無理やり。(アンディが奥)

そうなんだよね。
いつもブログでアンディに振り回されて四苦八苦してるみたいだけど
実際人とどっか行くと「全然大丈夫じゃん」とか言われること多いのです。
今日も、飼い主の私がびっくりするくらい良い子でした(通常比)

今朝の私の星占い、1位で、積極的に行動するとGOOD!みたいな内容でした。
あぁ、思い切って送迎までお願いしてカフェに来て良かったです・・・

ただね~。お店に入るまでと出る時がわちゃわちゃです。
数日がんばってるリーダーウォークなんて、成果ゼロって感じで。
一緒にいるホタルくんがあまりに穏やかで良い子なので
そのコントラストが際立ち過ぎです(苦笑)

そんなこんなで、GITAさんありがとうございました~
是非またランチしましょうね(ってか、よろしくお願いします。懲りずに是非





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (ラムソラ母)
2011-09-13 23:10:31
ホタルちゃんとドックカフェなんて!いいな~ ソラは人にもガゥガゥ だからカフェ行ったら店員さんに悪くて行けません(;_;)でもアンディちゃん頑張ってるし、思いきって口輪して行ってみようかな(^_^;) そんなソラは激流の川で泳いで来ました。そんなことしてないで社会化勉強しなくちゃ!ですね。
返信する
Unknown (sako)
2011-09-14 06:59:11
わーー!いいなぁ~~。
大型犬が2頭も入れるドッグカフェがあることも、だし
そこに一緒に行けるお友達(人、犬ともに)がいることも、だし
おいしそうなランチしてることも、だし。

アンディ君、おりこうさんですね~♪
ホタルくんは♂だけど大丈夫なんですね~。
そして「全然大丈夫じゃん」って私も思いましたよ。
アンディ君もホタル君もすごいなぁ(感嘆)。

イジーもここに混ぜて欲しい。
いや、…きっと無理。
こういうこともいつかできるように、トレーニング頑張るぞーー!
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-09-14 07:07:20
はい!いつもお散歩大変なんだな~と思っていましたが、何の何の、アンちゃんお外でしっかりよい子しているんですね。

たぶん、蛍ちゃんのようなワンコと何度かお出かけしたら、きっと慣れてくるのでは?

サラは全く他のわんこは受け付けませんし、とっても神経質なので、カフェなんて行きません。

まいまいさん、これから、挑戦したら、アンちゃんともっと生活広がりませんか?
返信する
Unknown (らんじむ)
2011-09-14 10:58:43
いいな~♪いいな~~♪♪
私も参加したかったです~~!!(遠いけど。。)
でも、絶対にシエラは連れて行けない・・。
ドッグカフェなんて、長い事行ってないな~~。
返信する
Unknown (GITA)
2011-09-14 13:41:22
たかだか送迎しただけなのに、本当に色々お気づかい下さって、逆にすみませんでした。
近くにワンコが居ても、威嚇する事も無かったですし、まいまいさん色々努力してるし、きっとこれからアンディ君変われますよ~。
頑張ってくださいね~。
昨日は楽しい時間を、ありがとうございました!
返信する
Unknown (まいまい)
2011-09-14 20:59:32
ラムソラ母さん>カフェの店員さんは心得ていらっしゃるので、いきなり「可愛いですね!」なんて手を伸ばしてきたりしないでいてくれるので、わりと平気だったりします。
人慣れさせるなら、そういう「わかってる」人からちょっとずつ慣らしていくといいかもしれませんね(^^)
アンディも不安なときは口輪着用でカフェに行ったことありますよ~
まだまだ暑い日が続いてますもんね。川遊び、うらやましい~!


sakoさん>ホント、近くにホワシェパがいるだけでも珍しいのに、血縁だなんて奇跡です。
ホタルくんはアンディにとってはイジーくんのめるもちゃん。みたいな、どんなに久々でもちゃんと覚えてて慕ってるみたいです。(完全片思いだけど)
これくらい広いカフェだったら行きやすいよね~。
イジーくんも思いっきり遊んでヘトヘトになった後に行ってちょっとずつ慣らしていけるといいですね(^^)
遊びに来る~?いっぱい遊んで、一緒にカフェ!なんて楽しそう♪


エメラルドさん>いや、いつもは本当に大変なんですよ(笑)
やはりいつもと違うお出かけというのはきっと私自身に気合いが入ってるっていうのもアンディに伝わるんだろうと思います。
ホタルくんは本当に良いお手本なので、お勉強させてもらってます(^^)


らんじむさん>私もドッグカフェ、久しぶりでした♪
大型3頭連れてカフェで優雅にお茶なんて、カッコイイけどな~。シエラちゃんはダメなの??


GITAさん>お気づかいだなんて、当然分くらいしか気ぃ遣ってませんよ~。
こちらこそ、アンディにいつも美味しいものを頂いてありがとうございます。最初は警戒してましたけど、私がかじるフリしたら、僕のだから!って慌てて食べました(笑)
良い成果が見てもらえるようにがんばります!


返信する

コメントを投稿