いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

惨憺たる

2006年04月11日 | ホワイトシェパード
さんたんって、こんな難しい字なんだ(ぁ

土日と家族がおうちにいて、しかもお客さんとか来て賑やかだった。
そして昨日は旦那がこれでもかっってほどつきっきりで深夜まで遊んでくれた。

おかげで今日の甘えのひどいことったら・・・(;´д`)

お昼にご飯をあげに帰宅したときはいつも通りだったのですが
夜仕事を終えて帰宅すると
まずトイレシートをびりびりに破き
トイレシートの当然ないトイレトレーの上にオチッコをたくさんし
さらにちょっと外れたとこにもし、
水浸しが嫌だったのか、ウンPをトイレでないとこにして
さらにそれをちょっと踏んでました(`・ω・´)!

もぉね、キレるっていうより脱力?w
全面オチッココーティングされた床。
ここには入らないわけにはいかない。
入らないと何も片付けられない。
私の帰宅で興奮しまくりのアンディに
そこのウンPをそれ以上踏むな と言って通じるわけないw

とりあえず戦闘服(汚れてもいい部屋着)に着替えて
アンディをおもむろに抱き上げ、風呂場へ隔離。
泣いて私を呼ぶアンディをとことん無視して掃除!
その後アンディの待つお風呂場へ。
あーん。寂しかったんだよぉぉぉぉぉ
と喜ぶアンディを尻目にシャワーっ

私は甘甘な旦那とはワケがチガウわよ(-"-)
泣こうが逃げようが知ったことかっ←やっぱキレてる?
問答無用でアンディを丸洗いしてタオルドライ。
そしてドライヤー攻撃っ。

ってね、意外とアンタ平気じゃないのよ。
確かに風は嫌みたいだけど、音には慣れたみたいだね(`・ω・´)b

そして、サークルの外にもちょっとオチッコが飛び散ってるので
アンディをサークルに戻してさらに掃除。

アンディは帰宅後まともに構ってもらえず泣くわめく。

・・・おんどれのせぃで掃除しとるんじゃろうがっ 黙っとらんかぃっ(怒)
↑広島弁でお送りしておりますw

ほんの数秒黙るものの、どうせまたすぐクンクン言うんですよ。
まぁクンクン程度は許しますけどね。

・・・・って、ぉい。
分離不安(あてつけ)でトレイじゃないとこにウンPすんじゃねぇっ
さっき掃除したばっかなのにぃぃぃぃぃぃぃ



そんな楽しげなひとときを過ごし(ぁ
旦那帰宅。
毎日深夜までアンディが運動不足にならないように遊んであげ
朝早くにアンディが寂しがらないように起きて遊んであげ
旦那はかなりのお疲れモード。
今日はほとんどアンディの相手もしないまま寝室へ篭ってしまいました。
いかにも、たまにはお前が相手しろよといわんばかりに。

旦那の目には触れないかもしれませんが
毎日お昼に自分のご飯も食べずにアンディにご飯あげに会社往復して
夕方そそうの始末をして寂しくて仕方なかったアンディに組み伏せられてるんすよ。
深夜までべったりアンディを甘やかしてるのはアナタの勝手じゃんか(;´д`)
おかげでアンディは寝室に向かってずっとお座りして泣きっぱなじゃないですか。

まぁ私は構わなさすぎで、旦那は構いすぎなんですけどね(´・ω・`)
でも今から10数年一緒に暮らすんだから
毎日続かないような構い方はしないほーが・・・と思うんですけど。

あ。普通に愚痴になっちゃった


今日の画像はこれだけw

旦那が新しく買って来てくれたおもちゃです。
転がすとガラガラ音がする哺乳瓶型のおもちゃw
ちょうどミルク飲んでるみたいでめちゃかわいい~




人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FIREFLY)
2006-04-12 09:09:43
おはようございます。

お久しぶりです~。

アンディ君大きくなりましたね!

なんだかんだ言って、まいまいさんもちゃんと可愛がってるじゃ~ないですかぁ~(*^_^*)

よく見てなきゃこんなにブログは書けないですよね~^^

これからも頑張ってくださいね♪
返信する
我が家の朝も... (ひろこ)
2006-04-12 10:50:44
うちなんて未だにチビいの(ダックス母娘)のどっちかが、必ずと言っていいほど、朝、犬部屋の中でそそうしてるのよね...(- -)

朝ごはんが早く欲しくてクンクン鳴くから、「こんなところでこんなことするから遅くなるんでしょーっ!!…っとに毎朝毎朝忙しいのに仕事増やすんじゃないっっ(怒)」…って大声で言いながら片付けてる(^_^;)

でもアンディは仔犬の時だけだと思うから、しばらくトイレ掃除頑張ってね(笑)

私はチビいのが死ぬまで、そそうの掃除が続くと思うわぁ^^;
返信する
Unknown (へんP~)
2006-04-12 13:25:46
大変でしたね!!お掃除お疲れ様です!!

まだ赤ちゃんだからねぇ~・・・。って言っても「もうっ」って思っちゃうよね

けどずっと続く訳でないから・・・・もう少しだよ



最後の写真の状態でしょ!人間だったら



返信する
Unknown (まいまい)
2006-04-13 00:31:26
FIREFLYさん>ちょぃとご無沙汰ですw

まぁ確かに、もぅすこし構ってあげてもいいかな~と思うんですけどね

今すごい手とか噛むし、噛んじゃぁダメって強く言うとぬいぐるみ噛んで私を無視するので

じゃぁ他のことしようかな、とか思っちゃうしで

私の中にも葛藤はあるのですよ(笑)

そちらのほうが家族が増えて大変でしょうけど、

身体に気をつけてがんばってください
返信する
Unknown (まいまい)
2006-04-13 00:38:00
ひろこさん>まぁね。わが子のはそんなに汚いとも思わないんですが(不思議だね)

新築のおうちが臭くなるぅぅぅぅww

泣き声がうるさくて留守中に窓も開けないから

帰宅するとアンモニア臭いです

まぁ動物を飼った以上は付いて回るコトですから仕方ないですよね



へんP~さん>きっとアンディが大人になったときに懐かしくなるんですよね!

この苦労も今しかできないと信じてがんばります(笑

そうそう。だま生まれて80日くらいですもんね
返信する
可愛い~!! (アル母)
2006-04-13 23:14:04
赤ちゃんみたいだね。。ホント可愛い!!

掃除大変だよね。。。私もまだまだ掃除に追われそう。。。最初はちゃんと出来たら褒めてって心がけてたんだけど。。だんだん出来て普通になって褒めるの忘れてたらどんどんトイレシートからズレてきたです。。やばっと思いまた褒めてるとなおってきたんだけどね。。アンディ君はまいまいさん達が居なければ泣いてないんじゃない??アルは近所で居るか居ないか分からない位静かだよって言われたよ。。きっと自分を見て遊んで欲しいんだね。。
返信する

コメントを投稿