いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

怖い!?話

2010年08月27日 | ホワイトシェパード
なかなか生活のリズムを変えることができず
グランドに着くころには日が暮れてしまいます。

そんなこともあろうかと、昼間にお庭で写真を撮っておきました。



お庭に出るときアンディは怒ってるみたいに「がぅー」って唸りながら出るんだけど
バウリンガルしたら「ラッキー♪」って言ってた。
バウリンガルを鵜呑みにしてるわけじゃないけど
思ってたのと違う解析結果が出るのって面白いです。



昨日怖いテレビ番組やってました。
心霊写真とかは結構見てたんだけど
最近のは結構ハッキリ映った動画なので超怖いです。
(もともとは怖がりなんです)
なので、テレビから目をそらして一生懸命見ないようにしてたら
眠ってたアンディが私の前にきて、顔をベロベロ舐めまくってました。
私の緊張と興奮が伝わったんですかねぇ。



ちょっと前だけど、本屋で立ち読みした本は
幽霊が見えるんだけど、除霊などの力はない漫画家さんの
怖い心霊体験を面白おかしく(?)綴ったエッセイ漫画だったんですが
その方が飼っていた猫さんが亡くなり、心にぽっかり穴が空いてたとき
おばけでもいいから傍にいて欲しいと願っていたら
おうちでラップ音とかするようになったので
きっと自分の愛猫だと思って話しかけていた。
猫缶とお水をあげて、一緒に添い寝をしていた。
が、除霊まで出来る霊能力の強いお友達が来て
「それ、猫じゃなくてオッサンだよ。」



想像してみよう。
知らないオッサンに「ご飯でちゅよ~」と猫缶と水を差し出し
「一緒に寝ましょうね~」とオッサンと添い寝していた数日間。
※オッサンはお友達に除霊してもらったそうです。

きっとアンディが旅立ってしまったら
やっぱり「お化けでもいいから傍にいて欲しい」と思うだろうと思うけど
オッサンだったら困るので、あまり悲しんで引き留めないようにしよう。



怖がりだった私が真っ暗なグランドでも怖くないのは
アンディが一緒だからです。






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧風)
2010-08-28 13:27:46
アンディ君やっぱりカッコイイですね♪
最後の写真怖いです(笑)
でも、確かに愛猫だと思っていて、実際はオッサンだったら嫌ですね。。。
私も怖がりなんですが、心霊モノなどが大好きで良く見ているのですが、お化け屋敷はNGです。
私も愛犬が一緒なら真っ暗な公園でも大丈夫だと思います(汗)
Unknown (さぎっちょ)
2010-08-28 18:39:34
猫だと思っていたらオッサンだったって言うのは本人はゾ~ッでしょうけど、霊だと判らなくて見えている他人が見たら「あの子何やってんの?」なんでしょうね。私はその手の能力は全くないし感じないのでホラー大好き人間なんですが、やっぱりそんなのを見た後に深夜一人というのはちょっと嫌かも・・・
一見「やってやるぜ!!」なアンディの感情が実は「ラッキー」だったっていうのはうちでもあるのかも?です。
沙霧が散歩しているワンコに吠えるのは怒っているからだと思っていましたが、実は「ねぇ、一緒に遊ぼうよ~♪」だったなんてことがあるなら沙霧のこと見直しちゃうなぁ。
実はめっちゃ懐っこいと思っていた疾風が警戒心バリバリで他の子には興味無しと思っていた沙霧がめちゃくちゃ懐っこい子だったりしたら
笑える・・・
Unknown (ひろこ)
2010-08-28 20:46:04
私も多分その怖い番組見た♪
でもね、でも、そんなテレビよりゾ~ッとすることが次の日の昼間にあったのよ~。
いつものように貴美香と一緒にリビングでぼーっとしてたら、急に貴美香が私の方を見て…っていうか、正確には私の後ろを見て、ゆっくりと目で何かを追ってるようなしぐさを10秒くらいしたの。
部屋には他に誰も何もいないのに、よ。
そーっと後ろを振り向いたんだけど何もいなくて...;
でも貴美香の方を見たら、また何かをじーっと見てる...(冷)
白内障がちょっと出てきてるから、虫のような小さいものは見えないはず..。
あれでしっぽでも振ってたら間違いなく2階の子供のところに行ってたわね、私。
正直なわんこの訳のわからん行動は怖いよ~ん(汗)
Unknown (まいまい)
2010-08-28 22:47:57
霧風さん>ありがとうございます♪
最後の写真、そういう狙いで撮ったんですが
撮ってて自分で怖かったです(笑)

私も怖いテレビはよく見るんですが、お化け屋敷は絶対嫌です~~
真っ暗な公園も一人じゃ無理!


さぎっちょさん>漫画自体は怖くない絵で描いてくれてるので笑っちゃいましたけどね(笑)
おうちの中のことだから他人にも見られてはいないでしょうし。
日本のホラーは絶品ですけど、夜が怖いんですよね~~

あくまでバウリンガルによれば、ですけど
こっちのイメージとは違う内容ってこと、結構ありますよ~。
意外であるほど面白いです♪


ひろこさん>犬ってよくあるよね。何もないとこをじーっと見たりすること。
アンディもよくリビングの天井のあたりを見つめてるよ~~
私は逆に、何もないとこに向かって吠えたりしたら超怖いと思う。
今のところ吠えたことはないけどね。

コメントを投稿