いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お散歩日和だったのに

2014年02月23日 | ホワイトシェパード

今日は役員の関係で遠くまで講習会に出かけねばならず
午前中にグランドに行ってきました。


朝から雲ひとつない快晴で
さすがに空気はひんやりしてましたが
朝のうちはそんなに風もなくて
こんなお散歩日和にアンディ置いてお出かけなんて!

でも講習会は夏から決まってたことなので仕方ありません。


こんな小さい日陰で休憩(笑)
午前中は日陰、ないんだよね~。



お昼前には出かけ、帰りは日暮れ頃の予定。
帰ったらすぐまた散歩だな~と思ってたら
2時過ぎに旦那からメールがあって、帰ってくるって。←当たり前のように仕事に行ってた
やった~。これでアンディ、一人で留守番しなくていいし
もしかしてお散歩も行ってくれてるかも♪

と思ったけど、
さすがに旦那は疲れ切ってるので
帰宅後すぐにコタツで眠ってしまったらしく
お散歩は冷たい北風が吹く中
日が暮れてからみんなで1時間程歩きました。


アンディは久々のパパとの散歩におおはしゃぎで
まるで足に羽根でも生えてるようでした(^^)
が、遊んでもらえるのを恐らく昼間からずっと期待してたようで
歩きだけで帰ってくるとずっと鼻鳴きしながらおもちゃを持ってきて
遊ぼう遊ぼうとうるさいのなんの(^^;)


てか最近、アンディ鼻鳴きがやみません。
何かずーーーっとしゃべってる。
寝てるか何か食べてる以外はずっと鼻鳴きしてる気がします。

鼻鳴きはね~、バウリンガルで読み取ってくれないのよ。
ほっといても泣くし、構ってやっても鳴いてる
体中触ってどこか痛いところがあるわけでもないし
どうして欲しいのがイマイチわからなくて困ります。

うるさいっ!いい加減にしなさい!!
と、かぁさんが本気で怒ると諦めて眠りだすから
やっぱり何かの我儘なのかなぁ~?



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2014-02-23 23:01:22
パパさん早くのご帰宅良かったですね(^ ^)
でも普通は日曜なんだからお休みなのにアンディパパはお休みの日も働いてるのが当たり前になっちゃってます、ごめんなさいσ^_^;

鼻鳴きハイネもしますよ。
ハイネの場合は遊んで貰いたい時とご飯を待ってる時です。
トーイだけは延々と鼻鳴きではないですがアウアウと鳴いています。
旦那とよく歳取ったからボケちゃったのかなぁとか言ってます。
これもバウリンガルでは読み取ってくれないです。

分かったらどれだけ楽なんだろうと思います。
返信する
Unknown (あひる)
2014-02-24 09:46:31
相変わらずパパさんはお忙しいんですね。
早く帰って来てくれて、アンディ君はうれしかったでしょうね
パパさんも疲れてコタツで寝てしまう気持ちも良くわかります。
またコタツで寝ると気持ちいいし~

せっかくの散歩日和にお出かけだったのは残念でしたね。

シェリーも旦那が休みの時はずっと鼻鳴きしてます。
完全に遊んで欲しくて鳴いてるんですけどね~
アンディ君は何で鳴いてるんでしょうかね?
本人のみぞ知る!!って感じですね~

返信する
Unknown (まいまい)
2014-02-24 20:15:42
紗羅さん>私も旦那が土日に家にいるとびっくりします(笑)
もう仕事が当たり前なので、今週休みは?とか全く聞かなくなりました(^^;)

アンディの鼻鳴き、今まではハイネちゃんのようにちゃんと理由があって鳴いてたんですが
最近鳴いてるな~って見てみたら
なんかぼんやり遠くを見ながら鳴いてたりして
それこそボケかけてるのかと心配になります(汗


あひるさん>コタツはいけませんね~。
私なんか旦那を送り出してから毎朝ウトウトしちゃってます(^^;)

お散歩日和に用事があったのは残念ですが
まぁ、たまたま旦那が帰ってきてくれてラッキーだったかな?

シェパードはよく鼻鳴きする犬種だそうです。
基本甘ったれですもんね(笑)
ただ、ボリュームが大きいので理由がわからずにずっと鳴かれると思わずイラっとしちゃいます(;´Д`)
返信する

コメントを投稿