いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

来客でした

2009年10月31日 | ホワイトシェパード
夕べ、ブログの更新に手間取ってるうちに
お友達が誕生日プレゼントを持って来てくれました。
愛知県に嫁に来て、初めてできたお友達で
昔からよくうちに遊びにきてくれてますが
最近はお仕事の関係などなど忙しく、アンディと会ったのもまだ片手程度なんですが




いらっしゃい

大歓迎です。
ぃや、玄関とかでは吠えまくるし
落ち着いてからも何かのはずみで吠えちゃうんですが。
でも他のお客さんに比べて、落ち着くのは格段に早く
平気で隣でへそ天になったりもします。



私も旦那も、アンディが家族以外にうれしげに尻尾を振るのを初めてみました

本当に毎度不思議に思います。
吠えられても平気でアンディの肉球とかつついて悪戯する肝の太さが良いんですかねぇ。



今日の散歩にはついて行こうと思ってましたが
旦那が「来るの?」って言ったので、何となく「じゃぁやめとく」と辞退しました。
夕方4時に出かけて帰ってきたのが8時でした。
ついてかなくて良かった・・・

写真撮ってきてあげようか。とカメラを持って出たのですが
とてもそれどころではなかったようです。
常連のいつもノーリードでくるトイプーさんがいて(つか、多分リードすら持ってきてない)
2時間もノーリードで走り回り、来る犬来る犬にちょっかい出してだんだそうです。
目の前をちょろちょろするのに狩猟本能を刺激されたのか
アンディ、ほんのちょっとの隙にトイプーめがけてダッシュかましたそうです。


イメージ画像(これはハトを追ってます)

幸いロングリードの長さより遠くにいたので未遂には終わりましたが
危うく刃傷沙汰だったかもしれません。
くわばらくわばら。




ホワシェパのイラスト入りタオル作りました
※すみません。ピンクは売り切れました。入荷未定※

愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますね (buhi84shin)
2009-10-31 22:58:05
自己中な飼い主は困りますね!
『うちの犬は大丈夫』なんて飼い主が一番怪しい
不愉快な思いをしているのも気が着かないのでしょうね。
そんな方は、何かあったら相当騒ぐでしょうね~おお~怖い
市の保健所に注意していただきましょう。
返信する
Unknown (aro)
2009-11-01 07:28:37
かる~く4時間のお散歩なんて、アンディ君、幸せ者~♪

ところで、うちもBIBLO使ってます。
まいまいさんのよりも前のやつですが、同じようにカーソルどこ行った?ってよく思いましたよ。
マウス代わりの場所(何て言うの?)の周りでも反応するようで、
キーボードを打つ時、手首とかがキー以外に当たらないようにしたら、カーソルが飛んで行くのがなくなったような気がします。
参考までに!
6回も書きなおせるまいまいさん、エライ!
返信する
Unknown (まいまい)
2009-11-01 19:00:25
buhi84shinさん>飼い主としては「他のワンコと遊びたがってるだけ」と思ってるのかもしれませんね。
尻尾を振ってれば何でも喜んでると思ったら大間違いなのに。
ここは市営ですが有料の野球グランドなんです。
試合さえしていなければ遊んでもいい場所なんですが、入口にちゃんと「引き綱を付けましょう」と看板が立ってるんですよ。
でも下手に市や保健所に連絡したら
グランドに犬自体立ち入り禁止!とかなると怖いので言いたくない(^^;)複雑です・・・


aroさん>休日の旦那はアンディを構う以外やることがないですからね(笑)
主婦はやることがいっぱいあるので付き合ってられませ~ん。

アドバイスありがとうございます!
ちょっと気をつけて打ってみますね。
毎日更新、自分が癖になってるってのもあるんですが
毎日楽しみに覗いてくれる方がいるって思うと
どうしても更新しなきゃ!って気になるんです。
ありがたや ありがたや・・・
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2009-11-01 20:44:51
居ます居ます。人んちの動物にやたらと好かれる人。私の友人も「動物を飼うなんてとんでもない」って言いながらうちの子達にものすごく好かれている人いますよ。別の友人曰く「嫌いじゃないけど、とっても好き!」じゃないところがいい具合らしいです。家の親みたいに「大嫌い!」だと、寄せ付けない・見下したオーラがが出ていて警戒されるし、私みたいに「大好き!」だと好き好きオーラが出ていて「何されんのかわかんない!?」恐怖心を感じさせるとか?思えば私も、自分で飼うまではやたらと動物に懐かれていたなぁと思いますね。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-11-01 21:08:23
さぎっちょさん>あぁ、なんかわかります。
私はアンディを飼うまでは好き好きオーラで逃げられてました(笑)
アンディを飼ってからはアンディが一番かわいいので他の子へのオーラが減ったようで、
前よりは懐いてもらえます。
ほんのちょっとの気持が動物には伝わるんですねぇ
返信する

コメントを投稿