いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

つい習慣で

2017年05月22日 | ホワイトシェパード

え~、すみません。
ブログ更新は毎日の習慣なので、書かないとそれも寂しいのです(^_^;)


本当にたくさんの方から暖かいコメントを頂いて、読むたび有り難くてウルウルしていますのに
アンディにたくさんのお花が届いて驚くやら嬉しいやら。
日替わりでお友達もお悔やみがてら様子を見に来てくれています。

たくさん泣いて良いんだよ!ってみんなが言ってくれますが
私は割りと元気です。
もちろん一日に何度もうるっとしますが、泣き暮らしてはおりません。

朝起きたときは、アンディと暮らした日々は夢だったのかと思いました。
そんなに泣けないのは、まだアンディがいない実感がないだけかもしれません。

前にも書いたことがあると思いますが
町内の行事で朝から走り回ってヘトヘトに疲れて帰ってきても
お散歩二時間は手を抜かない。
だって、疲れてるのは私の都合でアンディの都合じゃないから。

今もそれは同じで
寂しいのは私の勝手な思いなので、正直どうでも良いのです。
だってアンディはもう苦しい思いをしなくて良いんだから。

私は死を悪いものとは思っていません。
命あるもの、いつかは皆死にます。
もちろん若くして病気や怪我、事故で亡くなってしまうのは悲しいことですが
アンディは平均寿命まで生きましたし
二日も三日も苦しんで死んだわけでもありません。
ちゃんとパパがおうちにいる時に最期を迎えるなんて、何て親孝行なんでしょう。
そういう意味ではわりと良い最期でした。
アンディがいなくて寂しいけど、悲しくはありません。
ただただ、豊かな11年間をくれたアンディに感謝しています。

まぁ、本当に寂しくなるのはこれからでしょうけどね。

今日は病院にアンディのことをご報告に行ってきました。
いつもアンディと座った外のベンチで待ってるときは
ちょっぴり泣けました。


アンディ、49日まではまだ側に居てくれるんだよね?



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2017-05-22 23:06:32
まいまいさんが元気でいてくれてホッとしました。
前のブログを読み直していたら1年前位から胸水、腹水が溜まる様になっていて歩けなくなってしまったのは3ヶ月。
でも内容はとても明るくてアンディ君は常にイケメンの笑顔がとても素敵でした。
歩けなくなってしまっても常に前向きでアンディ君も大好きなパパとママとボールで遊んだり枝で遊んだり・・・
充実していたのかなって思いました。
私は前日まで元気でその日の朝に具合悪くなりその日の夕方に亡くなりました。
だから全く受け入れられなかったので余計に泣きくれてしまったのかもしれません。
確かにまいまいさんは色々やってあげる事が出来たからかもしれないですね。
でもアンディ君は本当にパパとママのお家にこれて幸せだったと思います。

どうか無理をしないで身体に気を付けて下さいね。

私にとってのアンディ君はアイドル的存在でした。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2017-05-23 06:34:49
いつでも思えば居てくれるのだと思っています
いつもの場所に居ないのは寂しいですけど
習慣は、なかなか直らないものです
暑くなるから体に気をつけて
返信する
Unknown (琥珀ママ)
2017-05-23 08:09:14
やはり毎日の習慣でこちらに訪問してしまいます。
私以外にもきっと日課になっていらっしゃる方が多く居られると思います。
アンディくんが亡き今、ファンの私たちの方が現実を受け止められずにいるのかも知れませんね……。
まいまいさんのご負担で無ければこの先もブログ更新して、現在の心境などを綴って頂けたら、ファンの私たちも有難いです。
何よりペットロスには気持ちを書き綴る事は気持ちの整理、回復にも繋がるらしいですので。
暑くなってきますがお身体に気を付けてご自愛ください。

アンディくん、きっとお側にいますよ。
介護の時には出来なかったゆっくりゆっくりした時間をアンディくんとお過ごしください。
返信する
Unknown (アンディのご近所)
2017-05-23 23:20:44
私もついついブログをチェックしてしまいます。
アンディの写真も素敵だね。
これからも、なんでもいいから書いてね。
楽しみにしてるね。
返信する

コメントを投稿