AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

ボーナスでおにぎり

2010年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム
たまっていた家計簿をつけてみて改めて思ったのですが、
ここ最近の私は、食べ物しか買ってない!
食べ物と、消耗品。ティッシュとか化粧水とか。


…ボーナス出たんですよね、確か。
まったく消費していないです。単なる生活費になっています。
冬になる前は、新しいコートとかブーツとか欲しいなあ、と思っていたのに、
古いコートと古い靴のままで、もう冬も半分が過ぎそうじゃないですか。
節約じゃなくて出し惜しみだわ、これじゃ。


そんな私の最近のお気に入りは、
地元コンビニのセイコーマートのおにぎりです。
しかも、お店で作っているホットシェフのおにぎり。
ベーコン&おかかに感動して(笑)
連続5回買ったら、さすがにちょっと飽きてきましたが、
定番のシャケやツナマヨもおいしいです。
(…ツナマヨって定番かな?)
今日はおにぎりではなくチキンカレーを買ってみましたが、
これがすっごくおいしかった! びっくり!
最近のコンビニはあなどれません。


しかし、もうちょっと自炊して、
その分女子力の向上に投資した方がいいのではないだろうか、
と反省している次第です(笑) 
色気より食い気が許されるのは若いウチだけだと思いますよ。
(と、自分に言っています)
(さっきお風呂上がりに、いただきもののフェイスマスク使って、
 その威力にびっくりしたものですから~)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の葉氷 | トップ | 北海道ならではのニュース(1) »

コメントを投稿