AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

疲労困憊

2017年05月27日 | 日記・エッセイ・コラム


          Photo by NOION


今週は低気圧のためお天気が思わしくなく、
今日は朝から弱い雨が降っています。


そのせいかどうなのか、
今週はずっと体調も悪くて、残念な1週間でした。
昨日は、午後6時半に帰ってきてそのまま寝てしまい、
起きたら今朝の6時でしたよ。ちょっとしたタイムスリップ状態です。
食欲もないし、食べたら胃もたれを起こしてしまいます。


そんな中でも仕事は次々と降りかかってくるので、
なんか呆然としてしまいます。
が、それでも粛々と進めていけばいずれは終わる、
ということもこの1年でわかってきましたので、
昨年ほど頭を抱えなくなりました。
それでも間に合わなくて、この土日もがんばらないとなりませんが。


何はともあれ、健康第一。
もうすぐ画像のように、ユキヤナギの花も満開になることでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | 6月は苺の月(再び) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです(^_^) (まっちゃん@富山)
2017-05-29 14:32:20
そちらはお天気いかがですか?お仕事少しずつでも片付いていますか?
富山ではここ最近しんきろうが頻繁に発生してます。実際は見たことないのですが、登録するとメールでお知らせが来るので『来たか』とニヤリとします。
ずっとお忙しそうですが、何とかなるという気持ちになれるのは心強いです。私は頭の中で自分をNHKプロフェッショナルの主人公やミュージックビデオの登場人物になりきってカッコつけるとやる気になったりします。ばかですね(^_^)
お身体ご自愛下さいね。
返信する
こんばんは (ふゆ。)
2017-05-29 20:35:36
まっちゃん@富山さん

こんばんは。お元気ですか。
温かいお言葉ありがとうございます。
今週、天気が回復して、元気もちょっと戻ってきました。
何より食欲が戻ってきました(笑)
せっかく体重が減ったので、何とかキープしたいところです。

頭の中でカッコつけるとやる気になる、というのはすごくよくわかります!
私、去年は山口百恵の「絶体絶命」の「やってられないわ」ばかり歌っていました(頭の中で)。

蜃気楼、有名ですよね。いつか見てみたいです。
返信する
ビバ食欲\(^o^)/ (まっちゃん@富山)
2017-05-29 23:09:50
食欲が出てきたのは良かった!
体調の異変は季節の変わり目、天候や気圧も関係していたのかもしれませんね。

百恵ちゃん!あのクールな表情とカッコいい仕草!本当に『やってられないわ』って感じだもの!
返信する
食べすぎ注意(^^; (ふゆ。)
2017-05-31 06:03:32
まっちゃん@富山さん

ありがとうございます!
確かに季節の変わり目、一雨毎に緑が濃くなってきていますし、
黄色かったタンポポの花が、どんどん白い綿毛になってきています。
明日から6月ですね。
返信する

コメントを投稿