AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

この頃のご飯

2023年03月13日 | お弁当&朝ご飯
いろいろと物価が高くなってきていることもあり、
できるだけ無駄を出さないようにご飯を作っています。

ひき肉と野菜のみじん切りをたくさん炒めて、
ミートソースやオムレツの具や三色そぼろ丼にしたり。

ピーマンを千切りにして、えのきと塩炒めにしたり、
海苔とゴマ油で和えてピリ辛風味にしたり。(どちらも常備菜になります)

ソーセージと鶏肉と根菜でポトフ風のスープを作ったり。

コンビニのお惣菜もばんばん使っちゃってますけどね。











Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ』をたまに観ていますが、
先月の器がテーマの回が楽しかったので、
もう少し器使いも工夫したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年目 | トップ | 春の足音 »

コメントを投稿