AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『顔のない女』第10話&第11話(ネタバレあり)

2010年10月03日 | 高橋葉介『夢幻紳士』
高橋葉介さんの『顔のない女』もいよいよ佳境。
第10話「ドリーム・キャッチャー」 & 第11話「顔のない男」。


これまで、組織の指令で殺し屋たちを殺しまくってきた
<殺し屋の殺し屋>顔のない女ですが、
第10話のドリーム・キャッチャーから
「おかげで現在、組織は壊滅状態になっている」
「指令が間違ったものだったら? 誰かの陰謀だったら?」
という疑問が呈されます。
(が、顔のない女は聞く耳を持たず、攻撃しまくるんですけどね)
最後に「心当たりがあるんだろう?」と言われて
顔のない女が思い浮かべたのは、酒場のバーテンダー。


・・・という10話のラストページで、おおっ!とわくわくしたのですが。
第11話ではさらにおおっと!とテンションが上がりました(笑)
だってタイトルが「顔のない男」ですよ!
やっぱりバーテンダーが黒幕だったんですけど、
そこで明かされる真相、そしてさらにどんでん返しが・・・!


いや正直、今までこの作品にそれほど魅力を感じていなかったのですが
(葉介さん、すみません)
今回の展開で「やられた!」と思いました。やっぱりあなどれないわー。


次回で最終回(たぶん)。
あの状況からどう着地するのか、とても楽しみです。


・・・あと、一瞬魔実也さんがいたような気がしたんですけど。
ちょっと働く気になってきています?
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の小道 | トップ | ときどき晩ご飯ブログ(9) »

コメントを投稿