AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

ただいまです

2012年09月17日 | 日記・エッセイ・コラム
201209141820000


函館出張から帰って参りました。
案の定、とても暑かったです。30℃あったらしい。
会議はホテル内で行われたので、快適でしたが。


画像は、函館駅前から見た函館山。
今回は、函館山に登って夜景を見ることはできませんでした。


代わりに、絶対やるぞ!と事前から決めていたのが、
ラッキーピエロでお昼を食べること!
函館にしかないハンバーガー屋さんなのですが、
まだ一度も行ったことがなかったのです。
行ってみたら、昼時だったためかすごい混みようでしたので、
ハンバーガーをテイクアウトして、駅の待合室で食べましたv
チャイニーズチキンが有名ですが、この間のラジオで大泉さんが
「フツウのハンバーガーがおいしい」
と発言していたので(ミーハー・笑)


帰ってきたら釧路も釧路とは思えない暖かさでしたが、
今日は雨が降っていたせいか、例年通りな感じでした。
もうね、いい加減寒くなっていいかな、と。
(暑いせいで、サンマやサケが獲れずにマンボウばっかり獲れてるらしいし)
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から旅行 | トップ | 出張の後遺症 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い(^_^) (すみっち)
2012-09-18 10:37:55
お帰りなさ~い(^_^)
函館の夜景残念でしたね・・・・・
返信する
おかえりなさい! (さつき)
2012-09-18 20:14:52
おかえりなさい!

ラキピ!(と、帯広のとん田で会った函館の人が言ってました(^_^;))

今夜がまみ部長ラストですね。涙の理由と、部長の代わりが誰になるか知りたいです(^_^)
返信する
すみっちさん (ふゆ。)
2012-09-19 21:59:34
すみっちさん

ただいまです~。
 
夜景をあきらめた代わりに、夜の街に繰り出して、
おいしい活イカやホッケなどをいただきました!
 
返信する
さつきさん (ふゆ。)
2012-09-19 22:02:58
さつきさん

ラキピかラッピか、みたいな感じらしいですよv
帰ってきてから函館編を見倒したのですが(順序が逆でした)、
ここでもやはりチャイニーズチキンは外されてました。揺るぎない(笑)

まみ部長、安産祈願で涙されてました。
唯一無遅刻無欠席だったわけで、お休みはさびしいです。
ちなみに後任はまだ不明です☆
 
返信する

コメントを投稿