AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『シェアハウスの恋人』第1話

2013年01月17日 | TVドラマ
第1話拝見しました。


「コメディの中に切ない感じがあったらいいな」と思っていましたが、
どちらかというと、寂しさとか切ない感じの方が強めだったのが予想外。
全体としても思いの外とりとめのない感じではありましたが、
今回はまだ登場人物と設定の紹介の回なので、まあこんなものかな、と。
しかし、初回にして基本設定が全部開示されちゃったので、
この先の展開が読めません~(笑) 


水川さんって切ない表情がいいなあ、とか、
ホントに今回大泉さんはかわいい役だなあ、とか、
相変わらず谷原さんの役者魂ったらないな、とか(笑)
(谷原さんは、NHKの『風林火山』や『顔』から、一目置いているんです)
弟の凪くんとその彼女や空知くんもかわいかったので、今後に期待。
あと、シェアハウス自体も、ハピネス三茶やホタルの縁側や古美門邸並みに
魅力的だったので、そこも楽しみです。
(広々としていて、北海道だったら寒いぞあの間取り、と思いましたけど)


大泉さんにしてはかなり控えめな感じの辰平さんですが、
お酒に弱いというところが、個人的にはツボでした。
酔いつぶれて寝てしまうというのは、宇宙人の常ですよね!
ロイドさんも弱かったですよねーお酒)
それに、大泉さんは、酔っ払った演技がやっぱりうまいな、と。
『探偵はBARにいる』の時も、原作者の東さんにほめられましたけども。


そして、雪哉さん(の行動)が一番謎(笑)
宇宙人より謎って、最強じゃないですか!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末・年始と今週のコウコウ... | トップ | 『夢幻紳士 新・怪奇篇』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (さつき)
2013-01-18 19:28:32
私も見ました!
どちらかというと、河野君めあてで。
河野君の役は河野君でOKなのですが、リーダーにも出てほしいなあ、と思いました。でもリーダーが出るなら、河野君がやったちょっぴりの役じゃあいやだなあ、とか(^^;)シェアハウスを見ると、三谷さんの洋ちゃんの使い方は的確だなあ、と改めて思いました。
まじめなんだけど、でもおもしろさが思わずこぼれてしまう、みたいね感じが・・・。
そうすると、シェアハウスは、「面白そうな人物でしょう?」という制作陣の押しがちょっと・・・。(^^;)
でも洋ちゃんは達者なので、どんな条件でも素晴らしく演じちゃうなあ、とまた「バカファン」丸出しで見ていました。
ちなみに、あの下宿。
素敵すぎて、6万円ではあり得ない!(^^;)と思っておりました(^^;)
返信する
さつきさん (ふゆ。)
2013-01-18 22:36:50
さつきさん

河野君はちょっとの出番だけど、よかったですよね。
ケンドーコバヤシさんと名前が並んでいることに、3回目で気がつきました(笑)
(つまり3回も見ています☆)

森崎さんだと、イナダ組の『ライナス』が好きです。
あばら骨折ってたせいで、すごく抑えめなのですが、それがとっても素敵でv
『シェアハウス』の大泉さんも、抑えめでいいと思います。
…抑えめ好きなのかしら、私(笑)
 
返信する

コメントを投稿