いや~面白かった!
何が面白いって、たかだか20年前の1990年であっても
松本清張的「失踪」とか「実は別人」とかが成立するんだ! というところ。
さすがに21世紀の今は無理かしら。高度情報社会だし。
上川さんと寺脇さんのコンビもよかったなあ。
最近の寺脇さんは、ちょっと物静かな役が多かったから
(いま北海道で撮っているばんえい競馬のドラマも含めて)
ああ久々に刑事な寺脇さん、と思ってしまいました。
ゴリさんもよかったなあ。
ファム・ファタールな佐々木希さんが、
最後までまったく声を発しない、というのも、謎めいていてよかったと思います。
大きな目が印象的でした。
借金がかさんで大変な目に逢う、というのは
経験者なのですごく身につまされました。
(正確に言えば、借金を肩代わりしました)
まあ、私の「大変な目」なんてのは、ドラマに比べれば
まったくたいしたことないんですけど。完済したし。
でも、ちょっとバランスが崩れたら他人事ではなかったわけで、
よく乗り切ったな私、と改めて思いました。自画自賛。
一点だけ。
校庭に人埋めたら、さすがに学校関係者が気づくんじゃないでしょうか。
人1人分の土が山になっちゃうわけでしょ。
何が面白いって、たかだか20年前の1990年であっても
松本清張的「失踪」とか「実は別人」とかが成立するんだ! というところ。
さすがに21世紀の今は無理かしら。高度情報社会だし。
上川さんと寺脇さんのコンビもよかったなあ。
最近の寺脇さんは、ちょっと物静かな役が多かったから
(いま北海道で撮っているばんえい競馬のドラマも含めて)
ああ久々に刑事な寺脇さん、と思ってしまいました。
ゴリさんもよかったなあ。
ファム・ファタールな佐々木希さんが、
最後までまったく声を発しない、というのも、謎めいていてよかったと思います。
大きな目が印象的でした。
借金がかさんで大変な目に逢う、というのは
経験者なのですごく身につまされました。
(正確に言えば、借金を肩代わりしました)
まあ、私の「大変な目」なんてのは、ドラマに比べれば
まったくたいしたことないんですけど。完済したし。
でも、ちょっとバランスが崩れたら他人事ではなかったわけで、
よく乗り切ったな私、と改めて思いました。自画自賛。
一点だけ。
校庭に人埋めたら、さすがに学校関係者が気づくんじゃないでしょうか。
人1人分の土が山になっちゃうわけでしょ。