テミス様がみてる

「ごきげんよう、女神さま」

お義兄ちゃんって呼んでいいですか?

2012-11-14 19:22:10 | 日誌(合格後~修習開始)
ごきげんよう

以前からブログをご覧の方の中には覚えている方もいるかもしれませんが、私には姉が一人います。

「30歳までに結婚していない女はどこかに問題がある」

という法則を提唱し、それを自ら体現しているような問題児の姉でしたが、以前からお付き合いしていた方とついに結婚することになり、相手の方と一緒に実家まで挨拶にきました。
相手の方が、この法則を知っているのかどうかは分かりませんが、無事に結婚までたどりつき、厄介払い出来る立場からすれば嬉しい限りです。


さて、結婚の挨拶といえば、「娘さんをください」というあれです。

私は、居間から聞こえてくる緊張感あるれるやり取りを、自分の部屋で盗み聞きしていたのですが、聞いている私まで緊張して胸が張り裂けそうでした。

相手の方は、父曰く「頼りない」らしいですが、“男の人生で最も緊張する場面ベスト3”には入るであろうあのイベントを乗り切っただけでも、私からすれば尊敬に値します。

挨拶の後は皆で食事に行き、相手の方とも幾らか喋りはしたのですが、タイミングを逸してしまい、結局彼のことを「お義兄さん」的な呼び方で呼ぶことはできませんでした。

また姉と3人でどっかに連れてってくれるそうなので、それまでに何て呼ぶか、呼び方を固めておこうと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。