テミス様がみてる

「ごきげんよう、女神さま」

夜更かしシンデレラ

2011-02-06 23:44:22 | 勉強日誌(二振り目)
ごきげんよう

最近夜更かしをするようになり、朝起きれなくなってしまいました。
様々なルールを作りながら、悉く空文化させてきたダメ人間の私ですが、0時までに寝るという“シンデレラ・ルール”もその一つ。
この時期に生活のリズムを維持出来ないのは受験生的によろしくないので、ちょっと本気で朝方に戻そうかと思います。
ということで、なるべくブログも日が変わる前に更新するようにします。乞うご期待。

昨日、今日中に機関終わらせるって言いましたが、判例が多くてやっぱり終わりませんでした。
明日は、リバティーヒルズで自主ゼミがあるので、明後日まで店晒し…。この調子なんとかしたいわ

では、おやすみなさい。

Musical chairs

2011-02-06 01:16:50 | 勉強日誌(二振り目)
ごきげんよう。


今年の本試験の出願者の数が出てたみたいですね。
11892人のうち椅子に座れるのは2000人。人生の分岐点に用意された椅子の数は多いのか、少ないのか。
それにしても、出願者数はいつまで増え続けるんでしょう。やはり、この試験は年を追うごとに状況が悪くなっていく感があります。来年は予備試験組が増えるし、さらに競争は激化しそうです。


今日は、会社法の機関を。機関は3日かけてやろうと考えたところ、株主総会までしか終わらず。なんか最近こんな調子ばかりです。明日で機関を終わらせるつもりでやらないと。

時に、一昨日のストックオプションについて研究所の書物を調べたところ、良い解説があったので記事に追記しておきました。一応、参考までに