androidyoshiakiの 勝手気ままな ブログ

おやじの 勝手気ままな 人生 の 整理ノート!!!
次の時代を 築く若者の 参考になるかな?

Unity MasterServer の研究

2015-02-23 15:29:04 | Unity

Unity MasterServer の研究

ネットワーク接続の流れ サーバとクライアントが接続する流れ

1.サーバの初期化

    Network.InitializeServer()関数を使い、サーバの初期化を行います。

      ここでいうサーバは自分自身のことで、マスターサーバとは別物です。 「自身がネットワ       ー       クを使用するための初期化」と考えるといいかも。

2.マスターサーバへ登録 (サーバ側)

   MasterServer.RegisterHost()関数で、マスターサーバにゲームを登録します。

     他のゲームでいう「部屋を立てる」ことと同意義です。

3.マスターサーバへ問い合わせ (クライアント側)

  MasterServer.RequestHostList()関数で、ゲームの問い合わせを行います。

     立ててある部屋を検索するようなものですね。

4.ホストデータの取得 (クライアント側) 接続するサーバの情報を取得します。

   MasterServer.PollHostList()を使うことで、hostdata型で取得できます(後述)

5.サーバへ接続 (クライアント側)

   Network.Connect()関数で 接続を行います。 接続するための情報は、4で取得した      hostdata型の中に入っています。

6.接続完了!

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Unityで作る Androidアプリでの Network!!!

2015-02-11 18:41:05 | Unity
Unityで作る Androidアプリでの Network 難しいよ!!!

ゆっくり やろう???


麻雀に強くなりたい人が、

科学的に理解しやすい サイトは 下記のYouTubeだよ???


【覚えてすぐ勝つ!】麻雀ルールと役を覚えた人のためのセオリー入門講座part1
(www.youtube.com/watch?v=Ytl4fUN6-Dc)
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Unity Master Server 成功!!!

2015-02-10 09:47:32 | Unity

2015.2.9 PM10:00頃

Unity Master Server 成功!!!

後日 詳しく 整理して Blogしたいな???

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Unityの Master Server の 設定 !!!

2015-02-09 13:10:45 | 日記
Unity の Master Server の 設定方法 に

毎日 苦労していて 疲れるよ!!!

日本語で書いてある HomePage & Blog が 存在しないので

日本人の Programingを 志す若者には

大変だなと 思うこの頃です!!!

Blog 初めてなので メチャク投稿ですね!!!
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