アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

聴くミン

2012年10月10日 | アプリの説明
「聴くミン」
アナウンサーの朗読アプリ


「聴くミン」をタップします。


メイン画面です。「整理」をタップします。
 

「本棚」をタップします。    デザインを選択できます。
 

「設定」タップ
 

「ストア」タップ。        有料です。
 

下欄の「お知らせ」タップ。
 

「ポエミン」をタップします。     表紙です。待っていると表示が変わります。
 

お知らせです。            目次です。
 

勝手に画面が進んでいきます。 本文です。朗読が始まります。  画面を長押しします。


左上の本棚アイコンをタップすると本棚画面に戻ります。
 

「音符」アイコンをタップします。   BGMの選択ができます。 
 

「注釈一覧」タップ。         「こずかた」をタップします。
 

説明です。


「音量設定」タップ          朗読音声とBGMのボリューム調整ができます。
 

停止をタップ。              しおりが表示されます。 「しおり」をタップ。
 

再生をタップすると朗読を継続します。    ←→にフリックするとページ移動ができます。
 

最後のページまで行きました。


途中で終了した場合の画面です。


以上

聴く民話で「聴くミン」かと思いましたが、聴くビタミンの略のようです。
このアプリの要注意点は「朗読音声が最大音量」で開始する事です。
音量を下げて終了しても、毎回最大音量で朗読が始まります。
画面の項目配置でちょっと頷けない部分があると思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。