みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

山田神父の誕生日

2005-12-21 15:06:39 | Everyday is special
きょうは同じ修道会の山田宣明神父さまの64回目の誕生日です。
おめでとうございます。
夕べは土浦教会で泊まりがけでお祝いをしてきました。

64歳と言っても、彼の髪の毛は黒々していてふさふさ。「でも、最近ちょっとうすくなってきちゃって」ってユウジャナーイ。だって、ぼくの方がよっぽどうすくなってますからー! ザンネン!!
(話はまったく関係ありませんが、以前教会学校でギターを弾いたら、子どもたちから「ギター侍やってー!」と言われたのですが、「デキマセン! ザンネーン!!」とお茶をにごしておきました。)

冗談はさておき、山田神父さまは本当にお若いです。ご本人も、まさかこの年になるとは思わなかったよ、とのこと。
みんなそう言いながら歳を重ねていくのでしょうね。自分もそうですから。

写真は、土浦教会の「平和の元后」のご像です。教会の名前にもなっています。脇のもみの木は、今年もたくさんの電球が飾られ、きれいなクリスマスツリーになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムライ神父さまへ (まめこです。)
2005-12-21 21:35:42
お笑いネタに釣られて来ちゃいました。面白いですね~~(^◇^)/

我家のオットくんも、先日誕生日でした。年をとるのが嫌だという人もいるけれど、どうせなら「よぅし、また一つ大人になったぞ!」と、堂々と年を重ねてゆきたいものです。(但し、オットくん。近頃シャンプーに気をつかい出しました…)
返信する
まめこさんへ (みちあき)
2005-12-22 10:23:30
まめこさんのオットさん、お誕生日おめでとうございます!

お若いはずなのに「髪の毛(スタイル)を気にする」から「髪の毛が気になる」への微妙な変化でしょうかね。

でも、手は早いうちに打っておいた方がよいかも。

ぼくは、手製のアロエエキスとやらを頭にふりかけていますが(市販のは高すぎて)、これをやっているのにもかかわらずこうなったのか、これをやっているからこれくらいでおさまっているのか、効果はちっともわかりません。でも、もうあきらめて、ハゲるなら堂々とカッコよくハゲたいものだと、こころの準備をしているところです(と言い聞かせています...サムライとしては、チョンマゲが似合うかも)。
返信する