みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

来週は年の黙想会

2006-09-22 17:53:28 | Everyday is special
あさっての日曜日の晩から、ぼくの所属する修道会、イエズス・マリアの聖心会の年の黙想会が始まります。

今回は、ぼくは参加者のひとり。
指導は、大宮教会のウェイン神父さまです。

彼は、カプチン会の司祭で、アメリカ人ですが、日本語が本当に上手な方です。

どんな黙想会になるのか、今から楽しみにしています。

というわけでして、来週は金曜日まで不在になりますので、よろしくお願いします。
(ドロボーさんが、この日記を見てないことを願っています。でも、何も取る物ありませんからー!入っても無駄ですよー!!)

写真は、きのうの夕焼け。
うろこ雲が焼けてきれいでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oamsico)
2006-09-22 18:03:00
季節もよいし、しっかりと充電してきてくださいね。よい黙想ができますように祈っています。仕事がなければ留守番に行くのですがね。ただし、オルガン弾き放題ってことで。
返信する
すごい綺麗な空 (♪緑の牧場♪)
2006-09-22 22:58:17
今日、私も一寸郊外からの帰り道、行く手に見える夕焼けがとっても綺麗で丁度持っていたデジカメを向けたのですが、駄目でした。郊外から市内に入ったところなので、夕日に向かっているのですがずっとずっと電線が横切っていたり、思わぬ建物が現れたり。スポットを探しながら自宅に向かったのですが、街中からさえぎるもののない空を撮ることは殆ど不可能と悟りました。



よい黙想会になりますようにお祈りしています。たっぷり充電なさってきてくださいね。
返信する
充電 (みちあき)
2006-09-23 09:01:58
oamsicoさんへ、

オルガン弾きながらの留守番、いいですね。

いつか、いらしてくださいな。



♪緑の牧場♪さんへ、

そちらでも夕焼けがきれいだったのですね。

こちらの教会の周辺は大きな建物もなく、ちょっとした高台にあるので、視界はよいです。

今朝の空も、雲が高くてきれいでした。



黙想会、霊的な充電の時となりますように、ぼくも願っています。

(夏からの疲れを引きずっておりましたので、からだもこころも休めればと思います。)

お祈りくださり、ありがとうございます。
返信する
お願い (取手教会の信者です)
2006-11-05 20:22:04
神父さま

この写真も絵葉書にして売りだしてもらえませんか?
お願いします。
この日、私も同じアングルで空をみていましたので、感慨深いです。
返信する
取手教会の信者ですさんへ (みちあき)
2006-11-06 10:42:21
ヤッター!ご注文、ありがとうございます!!

同じ日に同じ夕焼けを見ていたのですね。

12月初めの日曜日にミニバザーの計画ありとのこと。
また写真を出品したいと思います。
返信する