ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

俳優の新しい仕事

2007-02-20 07:58:11 | モスクワ留学記
16日(金)、ロシアでのCMデビュー!
この1本を足がかりに、大手プロダクションの目に留まって
末は1本5,000万のギャラを受け取る売れっ子に・・・
と、妄想だけが膨らむ。。。あ、財布も少し膨らんだ。
CMのスポンサーは「Nestle」、商品はチョコレート「Nuts」。超大手!

事の起こりは2日(金)、元同じモスクワ大学の留学生仲間で、
今はプーシキン大学に留学しているGトウさんからの電話。
「4日(日)は暇ですか?暇だったらCM出演の依頼の話しがあるんだけど」
「行きます」
ということでその日に某プロダクションに行き、
カメラの前に立って簡単なプロフィールを言った後、
今後のスケジュールを聞いて終了。
出演OKだった場合には、13日(火)に衣装合わせ、15日(木)~16日(金)で撮影。
集合時間その他は追って連絡するとの事。
しかし待てど暮らせどその後のスケジュールの連絡が来ないので、
こっちから電話をかけてみたら、
「あなた達には出てもらうことは決まっているから、金曜日の朝に集合ね」
だと。13日も15日も必要ないなら早く連絡よこせよ!!
TV撮影にも拘らず、適当なのがいかにもロシアっぽい。

で、16日(金)、朝8時半に地下鉄マルクシスツカヤ駅に集合。
そのままマルシュルートカに乗って撮影スタジオへ。(工場のような場所だった)
倉庫の中には大きなセットが組まれており、ホテルのロビーのような感じ。
1時間ほど何もすることがなく、Gトウさんと中をウロウロ。
その後、用意された衣装に着替え、役柄は日本人ビジネスマンの役だと判明。
でも心なしかスーツの柄がホストっぽいぞ。こんなサラリーマン日本には居ねぇ!
衣装への着替えは3人の女の子が担当し、何もやらなくても着せ替えしてくれる。
着替えが済んだら次はメイク。本物のメイキャッパーの女の子が、化粧をしてくれた。
といってもメイクは顔色を少し明るくしただけなんで、死ぬほど早く済んでしまったが。
初めて顔に化粧なるものをした。結構気持ちよかった。

で、撮影。女性ディレクターが会場を仕切り、監督はインド人。
この監督は全くロシア語が出来ないため、女ディレクターが英・露語を自在に操り、
会場のすべて取り仕切っていた。かなり格好良かった。印象的な言葉↓
「Приготовились к съёмке!Тишина пожалуйста!Видео!Камера!Мотор!И--и Начали!!」
メインの役柄は3人。
ナッツガール(女優)、その元彼氏(俳優)、彼氏の新しい彼女(モデル)。
俳優は全く普通の人間だったが、女優とモデルはやばいくらいスタイル良かった。
その他は俺たちを含めて素人のエキストラだが、そのエキストラの中でも
日本人ビジネスマンの役はかなり扱いがでかかった!
ピン(というか2人)で映るシーンも3秒くらいあるかも。
カットされなければだけど。う~ん、全ロシアデビュー、悪くない。

大勢が素人なのでかなり撮影時間が押し、予定では夜9時頃終了だったのが、
結局12時過ぎまでかかった。これはしんどい。
しかも最終盤のシーンでも出演予定だったのが、時間の関係でカットされ、
結局最後の4~5時間くらいは居ても意味無かったし。
この時間はほとんど女優とモデルのデジカメ撮影に終始してた。
あと、共演の素人ロシア人の若者との会話と電話番号交換(悲しいながら全員男)。

ちなみに撮影セットの横ではちょっとした食事が提供され、
コーヒー・紅茶・ココア・コーラ等が飲み放題、
ブッテルブロードやハムエッグ、サラダやカツレツなどが振舞われていた。
暇な時間はほとんど食べていたので、お腹が空くことは全く無かった。
ロシアにロケ弁はないよなぁ、と思っていたけど、これはかなり良かった。

それにしてもちょっとくらい商品を貰えるのかと思いきや全く貰えず、
さらに画面に映っていた形跡もほとんど無い。こんなんでCMになるのかな?
あ、死ぬほど長い拘束時間(16時間ほど)で、給料は100ドルでした。
安いかな?まぁこんなもんか。第2弾の依頼があることに期待。

写真は華麗に撮影されるわし(ウソ)。ナッツガールとモデルの写真が見たければこちら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スッパムーチョ)
2007-02-20 10:41:07
えーーー、凄いじゃん!!
ぜひそのCMを見たいよ。
ホスト役似合ってるね
返信する
Unknown (さくら)
2007-02-20 10:52:55
なんかセットがラブホみたーい。
いやらしーーー。

そのCM入手したら送ってー。
返信する
Unknown (725)
2007-02-20 23:37:28
すげーw
写真撮る人が上手いのか、格好良く見えるね。
CM見たいわー
返信する
こら! (ヒロキアイス)
2007-02-21 06:33:22
みんながみんな好き勝手に書きやがって!

>ホスト役似合ってるね
ホスト役ではなくビジネスマン役だ!!
まぁプルシェンコと共演したスッパさんには敵いませんよ。あのビデオはまだ残ってたりして。

>なんかセットがラブホみたーい。
言われて初めて気がついた。
そこに着目するとは、“さすが”さくらだと褒めておこう。

>写真撮る人が上手いのか、格好良く見えるね。
とったのは素人だ!ていうか文中に出てくるGトウさんだ。
つまり本当に格好いいのだ。
返信する
Unknown (kana)
2007-02-22 22:08:58
↑漫才に入り損ねたことが悔しい(泣)
返信する
遅いよ (ヒロキアイス)
2007-02-22 23:44:15
誰が漫才じゃ、コラー!
返信する