ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

虎屋

2019-05-12 | 日記
実家から虎屋の羊羹を貰った。前も抹茶を貰ってみんなで大事に食べました。
私の虎屋初体験は「夜の梅」です。小さい頃は近所のおばちゃんと母親がお饅頭、おせんべい、スイカなんかでお茶を飲んでいました。羊羹もあったけど普通でした。
大人になって虎屋を一切れ口に入れて「こんな高級な羊羹があるんだ。」と知りました。
子供のお節句の時、勇気を出して銀座の虎屋で菖蒲などの絵の入った小さな羊羹を買った思い出があります。
「夜の梅」よりも「おもかげ」の黒砂糖のコクが美味しいと知ってしまった。危険。
何でも買える世の中だけど一級品はなかなか買えません。
コメント    この記事についてブログを書く
« タカマル鮮魚店 | トップ | チョコクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿