ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

紅茶シフォン、はま寿司

2018-07-08 | シフォンケーキ

はま寿司のシフォンケーキをたまに食べます。ケーキは食べるよりも作る方が好きです。原価を考えてしまうと買うのがもったいないと思うのです。でも自分の作ったケーキ(といってもクックパッドのレシピが大部分ですが)と比べてみたくなります。
アールグレイの風味がいっぱい、甘さもちょうど良く紅茶の好きな相棒も良いと言っています。ただ生地がふわふわだけどしっとり感が少ない気がしました。
クックパッドの方が私好みの生地です。生クリーム無しでも美味しいシフォンケーキが好みです。
クックパッドに加入してないけれど、これからもシフォンケーキを作らせていただきます。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« レンジ発酵パン | トップ | 大菩薩嶺 7/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿