安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

大学サークル同期会

2017年07月17日 | Weblog

北海道での大学時代を、フォークソング部のサークル活動などで一緒に過ごした仲間が、秋田市に集合して旧交を温めました。

当時部長だった五十嵐君(青森)がみんなのまとめ役で、いつも楽しいジョークを言いながら引っ張ってくれます。

前回は3年前に、私の町長初当選を祝ってくれましたが、今回は再選を祝ってくれました。

北は札幌から南は神奈川まで、途中飛行機に乗り遅れる人もいましたが、何とか10人の仲間が揃い、大いに盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

やっぱり若い頃の友達は理屈抜きで楽しいです。

翌日は道の駅うごまで足を伸ばしてもらい、お昼に自慢の蕎麦とジェラートを食べてもらいました。

昨日の道の駅は、岩本久水さんのステージコンサートなどもあって、とてもたくさんのお客様が詰めかけて賑わっており、同級生達もあまりの混雑ぶりに目を丸くして驚いていました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビールで町おこし | トップ | 女子会秋田を行く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事