ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

通勤途中で外貨両替

2014年04月12日 | Weblog
渡ハまで2週間ちょっとなりました。そこで外貨両替へ行ってまいりました。
数年前までは最寄の銀行にて両替しておりました。しかし2012年12月から私の通勤途中
の京急横浜駅にあの外貨両替専門店トラベレックス『京急横浜店』がオープしました。


以来、会社帰りにちょっと立ち寄って便利に使わせて頂いております。
実はトラベレックスさんって世界最大級の外貨専門店なんですってねぇ~♪

そんな凄い会社とは全然知りませんでした。どうりでDFS前にある両替屋さんとは、
どこか赴きが違うと思ってました。(^O^
そんなトラベレックスの日本法人はトラベレックスジャパン株式会社さんと
言う会社のようです。

まぁそんな事はどうでも良いのですが・・・

駅の改札の直ぐ横に外貨両替場、はじめは違和感ありありでしたが、毎日繰り返し見ている
と、ひとつの風景になって来るので不思議です。

ご存知の通り京浜急行は羽田空港へのアクセスに命かけて、大金使って蒲田駅をリニーアル
したり、線路の高架を図ったりしました。その結果滅多やたらにエアポート急行なるモノが
走り回り、新型車両ではなんと無料WiFiまで飛んでおります。(
おまけに京成にも繋がってますので無理すれば成田空港にも行けます。そんな事も加味し
小難しい理屈を云えば「視認性とアクセス性に優れた場所」となるんでしょうね。

違和感ありありが視認性で羽田空港への利便性がアクセス性ってこってしょう!

またまたそんな事はどうでも良いのですが・・・

トラベレックスさんの良い所は両替にクレジットカードが使える点ですね。つまり両替でもマイルが
溜まるんです。既に皆様はそんな事は百も承知、2百もガッテンでしょうが、私には目から
ウロコの出来事でした。お金をクレジットカードで買う時代が来るなんて・・オジサンには考えも及
ばぬ事でございました。まぁ便利な時代になりましたなぁ~♪
両替だけで随分引張ると思われるでしょが・・別に私はトラベレックスジャパン株式会社さんの手先
ではございません。ましてブログに載せるから両替を割り増しして貰った訳でもありません。(

大きな声では言えませんが

たんなるネタ切れなんです・・・

最後に場所の詳細を記載しておきますね↓トラベレックス 京急横浜店 
☆所在地: 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 京急線横浜駅構内
京浜急行横は駅中央改札を出て直ぐ横です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの美味しいものベスト3... | トップ | 行って来まぁ~す♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-04-12 11:03:06
いよいよ~
ハワイ旅行が近付いてきましたね。
我が家は、今回も成田空港駅のトラベレックスさんで
ドルを購入しようと思っています。
以前1ドルが70円代の時もありましたが、現在は
100円オーバーと円安に振れちゃうし・・・(涙)
Unknown (マハロパパ)
2014-04-12 15:54:36
>渡ハまで2週間ちょっとなりました。
(足指合わせれば)指で数えることができるほど近くなりましたね。
どうでも良いと言いながら、つい饒舌になってしまうところからも、ウキウキワクワク感が伝わってきます。
ほんとに楽しみにされているんですね。うらやましい。
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-04-13 07:16:42
お互いもう直ぐですね。
ホノムボーイさんの方が早いご出発です
から色々準備に追われているのではない
ですか!ヤヤ円高になったので先週替えて
参りました。
成田空港駅のトラベレックスさんは、いつも
ご利用のお店ですね。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-04-13 07:21:50
>ほんとに楽しみにされているんですね。
そうなんです歳甲斐も無くお恥ずかしいですが、
いつもの渡ハより高揚感が高いのです。
多分出発前のダイエット(禁欲生活)から開放
される事が原因ではと自己分析いたします。
ちょとヒステリックになりすぎた感のある、減量です
ので今反省している所です。
やっぱり酒ぐらいは飲んだほうが良いかと・・・思い
直しました。
Unknown (ハイチュウ)
2014-04-13 20:31:23
トラベレックスはそんなに大きな会社だったのですか!
そんなこととは全く知らなくて、ここってどうなの?なんて思っていました。(汗)
出発まで2週間ほどになったのですね、ワクワクワク
着々と準備も進んで秒読み態勢ですね
ご夫婦揃って体調を万全に整えられて楽しんでいらして下さいね
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-04-15 06:55:39
私も知らなかったのですが、世界展開の
企業のようです。出発まで何も起こらず
無事に過ごせることを今は念じております(笑)
Unknown (斉藤)
2014-04-25 19:54:04
行燈さん 今晩は
もしかして、今夜出発かな?
両替ですが、羽田空港 出発ロビーに
入った所で、中国系の銀行が
やっている両替所が、チョッピリ
ですが、安かったですよ
カードが使えるかは??

気をつけて、楽しんで来て下さい。
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-04-26 05:17:07
おはようございます。すっかりブログ
の更新もサボっており、コメント頂き恐縮
です。出発にはあと数日ありまして、まだ
日本におります。本当は今にも飛んで行きたい
気分なのでありますが、いかんせん休みが
取れません(涙)そんな訳で火曜日から行って
参ります。中国系両替所情報有難うございました、
楽しんで参ります。
行ってらっしゃいませ! (おちょうしもの)
2014-04-28 21:49:25
いよいよ出発ですね。毎度ながら写真&日記楽しみにしてます。素敵な道中になりますように。
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-04-28 23:15:04
ありがとうございます。
明日の夜 おそ~くにひっそりと発ちます(笑)
だからマダマダ 丸1日近くあるンですけどね。
それでは行って参ります。

コメントを投稿