ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

08年 春 ハワイ旅行記 その20

2008年06月17日 | hawaii
朝メシを喰いに行く前に、もう一つ寄り道です。
フォート・デルッシ公園入口にある「勇者たちの碑」でんす。
直訳すると「武勇における兄弟」Valorは特に戦場における、勇気、武勇等を
現します。スペイン語の力が原語らしいです。以上受け売りでんした。


見たことのない、葉っぱの木があります。なにやら美味しいそうな実がなりそうです。


オープン前のアーミー・ミュージアムであります。一度見学したいのですが、
なかなか機会がありません。


アメリカと日本の戦車が展示してありました。
やはり日本の戦車は貧弱に見えてしまいます。
今この時にも多くの紛争が、人々を苦しめております。
それを思うと、のうのうとハワイで遊んでいる自分に一抹の罪悪感が芽生えます。



しかし・・・


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年 春 ハワイ旅行記 その19 | トップ | カウプレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U.S. Army Museum (ハッシー)
2008-06-18 01:08:22
一度、中に入って見学させてもらったことあります。

説明書きは全部英語でした(当たり前)
よって見てるだけだと、施設自体もそんな大きくないので、兵器マニアでもなければ、
そんなに時間は要らない場所です。
アリゾナメモリアルのように、日本語解説でも
あればいいのですがね。

↓で言っておりましたテレサ・ブライトさんのCDですが、
前々回の渡ハの際に、ボーダーズがどこかで
買ったCDは↓↓↓です。
http://www.mele.com/music/artist/teresa+bright/lei+ana/

これマジおすすめです。
めっちゃイイです!
曲目をクリックしたら、MP3のサンプルデータが
ダウンロードできます。
日本未発売のようです。
レス (行燈入道)
2008-06-18 20:38:30
ハッシーさん、私も兵器マニアと言うわけ
ではありませんので、やっぱり見なくても
良いのかもしれませんね。テレサさんの曲は
癒されますね。日本未発売なのが惜しまれます。

コメントを投稿