テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-05-09 14:00:05 | 日記
中部電 2回目の取締役会で調整へ
菅総理大臣が中部電力の浜岡原子力発電所の運転を停止するよう要請したことについて、中部電力は、9日午後3時半から2回目の取締役会を開いて、受け入れについて詰めの協議を行うことにしています。

長野 栄村で地震の被害調査
ことし3月、震度6強の地震を観測し、道路や住宅などに大きな被害が出た長野県栄村は雪がとけ始めたことから、9日から改めて被害の実態調査を始めました。

石巻市 全小中学校で授業再開
津波で被害を受けた宮城県石巻市で、9日、3つの小中学校が授業を再開し、これで市内すべての小中学校が授業を再開しました。

原発近くの高校 他校で授業
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、原発に近いため長期間にわたり授業ができなくなった福島県の県立高校の生徒たちが、元の学校に在籍したまま、ほかの高校で授業を受ける「サテライト方式」と呼ばれる取り組みが、9日から始まりました。

フィリピン 台風で9人死亡
台風1号が通過しているフィリピンでは、強い雨と風で、これまでに9人が死亡するなど被害が広がっています。

東映の岡田茂名誉会長 死去
時代劇や任きょう映画を次々にヒットさせ、日本映画の全盛期を築いた東映の岡田茂名誉会長が、9日朝、肺炎のため、東京都内の病院で亡くなりました。87歳でした。

カカオ豆 3か月ぶり輸出再開
世界最大のカカオ豆の産地コートジボワールでは、大統領選挙を巡る混乱で、一時停止されていたカカオ豆の輸出が3か月ぶりに再開され、チョコレートなどの価格の安定につながるか注目されています。


Powered by RSS2LOG