テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-03-21 02:00:04 | 日記
西~北日本 暴風などに警戒を
急速に発達している低気圧の影響で、西日本と東日本では風や雨が強まっています。これから21日にかけて、西日本から北日本の広い範囲で非常に強い風が吹く見込みで、気象庁は暴風などに警戒するよう呼びかけています。

“陸上案 15年で撤退条件”
国民新党の下地国会対策委員長は、沖縄県宜野湾市で開かれたアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐるシンポジウムで発言し、「キャンプ・シュワブ陸上案」について、海兵隊を15年後に沖縄から撤退させることが条件で、これができなければ陸上案は認められないという考えを示しました。

首相 連携して支え合う社会を
鳩山総理大臣は20日、社会保障政策に役立てようと介護施設を視察し、政府と自治体それにボランティアが、連携して支え合う社会を作りたいという考えを示しました。

海自卒業式に米海軍司令官
海上自衛隊の幹部候補生学校の卒業式が20日行われ、日米安全保障条約の改定からことしで50年になるのを記念して、在日アメリカ海軍の司令官が初めて出席し、将来の幹部たちに日米同盟の重要性を説きました。

ものづくり 子どもたちに紹介
熟練した技術を間近で見ることで、子どもたちに「ものづくり」への関心を高めてもらおうというイベントが、横浜市で開かれました。

八百長発覚の台湾野球が開幕
日本人監督や現役選手が関与したとされる組織的な八百長事件が発覚した台湾のプロ野球で20日開幕戦が行われ、馬英九総統みずからが始球式に臨み、事件の再発防止のため、今後60億円近くをかけて選手の最低給与制度などを整える考えを示しました。

J1の結果 第3節7試合
サッカーのJ1は、第3節の7試合が行われ、横浜F・マリノスが、中村俊輔選手のJリーグ復帰後初ゴールなどで川崎フロンターレに快勝しました。▽横浜M4-0川崎▽湘南1-3広島▽清水1-0神戸▽京都2-1仙台▽大宮0-1鹿島▽G大阪0-0新潟▽F東京0-0C大阪


Powered by RSS2LOG