テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-09-16 02:00:02 | 日記
政府・日銀 NY市場でも介入
ニューヨーク外国為替市場では、政府・日銀が、急激な円高を食い止めるため、東京、ロンドンに続いてニューヨーク市場でも市場介入を行ったことを受けて、円は前日に比べて大幅に値下がりし、1ドル=85円台後半での取り引きが続いています。

近畿・東海 大雨に注意
気圧の谷の影響で、近畿と東海を中心に大気の状態が不安定になり、近畿南部では局地的に猛烈な雨が降っています。近畿と東海では、これから明け方にかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は、低い土地の浸水や川の増水などに十分注意するよう呼びかけています。

台風11号発生 先島諸島へ
15日夜、沖縄の南の海上で、台風11号が発生しました。台風はゆっくりとした速さで北西へ進んでいて、週末には沖縄県の先島諸島に近づくおそれがあります。

仙谷官房長官・野田財務相 留任へ
民主党代表選挙で再選を果たした菅総理大臣は、15日、党役員人事と内閣改造について本格的な調整を始め、仙谷官房長官と野田財務大臣の留任が固まりました。

州知事 韓国の高速鉄道に試乗
日本に続いて韓国を訪れている、アメリカ・カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は、15日、韓国の高速鉄道に試乗し、今後、日本の新幹線に乗った経験も踏まえて、州内の高速鉄道事業にどの国の鉄道を採用するか、最終的に決めたいという考えを示しました。

タイで再生可能エネルギー技術展
太陽光や風力といった再生可能な自然エネルギーを利用するための最先端の技術を紹介する国際展示会が、およそ30か国から企業や政府関係者が参加して、タイの首都、バンコクで開かれました。

プロ野球の結果 15日
プロ野球は、15日、6試合が行われ、パ・リーグでは、西武がオリックスに勝って、優勝へのマジックナンバーは「5」となりました。▽ロッテ0-9ソフトバンク▽オリックス5-6西武▽日本ハム7-5楽天▽ヤクルト2-5巨人▽広島5-6中日▽横浜7-5阪神


Powered by RSS2LOG