どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

石垣島 1日目 島ドライブ

2018-02-09 08:00:22 | 国内旅行
年末に思い立ち、2/8(木)〜2/10(土)の二泊三日で石垣島へ。ずっと前から一度は行ってみたい、と思っていたところ。
ANAの旅割75でチケット入手。レンタカーやホテルも前もって予約したため割安に。

2018年2月8日(木)
朝3:00に起床, 4:10にタクシーで家を出発。京成津田沼4:40のリムジンバスで羽田空港へ。
ANA89 6:10発は朝一番のフライト。石垣島まで3時間半。石垣島は台湾に近い。飲み物のサービスが2度もあった。

京成津田沼バス停のベンチがリニューアル。

ラウンジで朝ごはん。


早朝フライト。富士山が綺麗に見えた。



定刻9:40に石垣島空港到着。

さっそくレンタカーで島を一周。

反時計回りで。空港から北上。最初の目的地は玉取崎。








11:00だが、朝早くお腹もすいたので昼食をとることに。当初は八重山そばの超有名店・明石食堂を目指したが、臨時休業。20日まで休みとのこと。来た道をいったん戻り、新垣食堂へ。
ここは石垣牛を使ったメニューが3種類のみ。牛汁と牛そばをオーダー。濃厚で美味し。



お店の様子。





さらに北上。石垣島最北端にある平久保崎へ。







(たぶんシンガポールから来た)年の差カップルに写真を撮ってもらう。

あいにくの曇天だが、それでも海は青く気持ちがいい。島には牧草地が多い。この島は畜産が盛んなようだ。また、野生動物に何度も遭遇。

平久保崎から島の西側を南下。米原にある八重山ヤシの群生地へ。







軽いウォーキングエリアを散策後、入口でサトウキビジュースグゥバ味。









続いて川平湾。That's 石垣島だ。












本当に海が綺麗で素晴らしい。一見の価値がある。これてよかった。

ここからさらに西へ。御神崎。白人一人旅が二人も。



ここは風が強く、これまで回ってきたところとは打って変わって寂しいところ。

マングローブの原生林が残る、名蔵アンバル。

ラムサール条約に登録されているそうだが、石垣やいま村というテーマパークに入らないと間近で見ることができない模様。

最後に唐人墓。





4:30頃にホテルにチェックイン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿