andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

残暑お見舞い申し上げます

2010-09-02 | FOOD
残暑お見舞い申し上げます。

暑いです。9月なのに、うそでしょのような暑さ。

暑くて日差しが強いのでまだまだOLIVER PEOPLESの「aero」は大活躍です。
ミラーなガラスレンズがいい反射しています。
ガラスレンズを使用してみて感じたんですがガラス特有の質感っていいですね。
割れる心配がありますが、傷付く心配はない。ミラーが男くささを出してくれる。
この夏aeroは、ヘビーローテなモノのひとつでした。

          
最近良く飲むマックシェイク。
マックシェイクを飲むときボクはストローを使わず、ふたを取ってそのままごくごく飲みます。
マックシェイクってストローで飲むととにかく飲みづらい。初めのうちは吸っても吸ってもなかなか出てこなくて、今すぐ飲みたいのに飲めない。
その煩わしさ嫌いなんです。そして飲み終わったときのストローからのズズズーという音。あれもどうかなと思って。

でも、マックシェイクをストローで飲む意味があるんですよ。
それは、「マックシェイクをストローで吸う速度は母乳を吸う速度と同じになるようになっている」そうです。
マックの創業者藤田田氏は「人間が口の中にものを吸い込むときに、もっともおいしいと感じるスピードは、母乳を吸うスピードなのである」と言っている。
マックのシェイクのストローもそのように吸えるようにストローの直径も計算されているとのこと。

ボクはシェイクを飲むときは母乳を吸うような感じより、ごくごく系大人飲みな方がいいな。ただし、大人飲みの場合、口の周りが牛乳を飲んだ後のようにシェイクの跡が残るので要注意です。



SMAP - SHAKE

シェイクつながりで・・・
暑さなんか吹っ飛ぶような気分が上がる音です。
さあ、9月がスタートです。
暑さを楽しみながら、チョベリグな9月にしていきましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maico)
2010-09-03 13:54:18
マックのストローにそんな意味があったとは知らなかったです!
勉強になりました(^O^)
Unknown (andiamo)
2010-09-04 10:03:57
maicoさん

マックはいろいろ考えているんですね。
たかがシェイク、されどシェイク。
いろいろ企業秘密がありますね。

そんなことを思いつつシェークを飲んでみましょう。
今までとは違った感覚が味わえるかもですね。

コメントを投稿