andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

leather jacket

2009-04-19 | FASHION
この時期は着るものに迷ってしまいます。朝夕は寒いけど日中は暖かい陽気。ニットを着ていても日中は脱ぎたくなる。でもニットを脱ぐのは面倒。何かいい羽織るものは・・・
そんな時レザージャケットが重宝します。ジャケットとシャツの双方の要素が取り入れられたデザインのこのレザーはこの時期とてもヘビーローテで出番があります。



このレザージャケットはTOMORROW LANDで購入したのですが値段も手頃でしたが、なにより色合いが気に入っています。濃いネイビーなので何色のパンツを持ってきても合います。ブラックではないのであまりハードな雰囲気にはならず、シャツ、ニット、インナーや首の巻物でその日の気分に合わせてスタイル作りをしています。
出かけるときはいつも持って車に突っ込んでいるジャケットなのですが、レザーということで扱いはそれほど気にすることなくとても使いやすい素材です。ただレザーは生き物。定期的にケアクリームでケアをしてあげることで自分にあった形、雰囲気、エイジングを愉しんでいけるアイテムです。そこがレザーの魅力ではないでしょうか。
ワタシにはとにかくレザー好きという友人が一人いますが、彼はエキゾレザーからディアスキンといろいろなレザーを着こなしています。またその友人とレザー談議、ファッション談議を二人大好きな泡と一緒に夜な夜な語り明かしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レザー最高 (ROENIST)
2009-04-20 12:40:21
久々にネイビーのレザーシャツを拝見させていただきました。いい感じに、ラインが出てき始めたとこでしょうか?私はレザーシャツだけはまだ手を出したことが無く、いつか自分を満足させてくれる、さりげなく「スカリー」なレザーシャツとの出会いを楽しみにしております。その際は真っ先に自慢しに、あなたに会いに行くつもりです。
レザー最高 ですよね (andiamo)
2009-04-20 22:04:00
ROENISTさん
お久しぶりです。
レザーの最大の魅力はなんといってエイジング。
革は生き物。いかようにも成長し、気がつけば自分の体にしっくりくるカタチに変化しています。
ROENISTさんも最高の一着を見つけてください。
そろそろスカリーは抑え目な方がいいのでは??
楽しみに待っています。

コメントを投稿