andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

プロカンジャンケジャン

2011-08-27 | FOOD

こいつ、食べてきました。お分かりの方も多いのではないでしょうか。

帰国日は移動だけなので、早くにホテルをチェックアウトし、お目当てのお店「プロカンジャンケジャン」へ。

ここはソウルから地下鉄で程近い新沙駅からすぐのところにあるのですが、ボクは迷って、道を聞いてやっとたどり着きました。

近くには似たようなお店があるので間違わないように。お店は日本語OKです。

 

このカニは秘伝の醤油たれに漬け込んだ渡り蟹。カニ味噌と卵がめちゃくちゃ濃厚で、身はまったり甘いです。

こんなカニ初めて食べました。久しぶりに、これ本気おいしいってついボソッと言っちゃいました。

このまま口に持っていき、味噌と卵と身をチュウチュウ吸います。手がべとべとになりますが、

そんなの関係なく夢中になります。身が残れば箸でほじって食べます。

 

ある程度食べたら、小ライスを頼んで甲羅にご飯を盛り、あまっている身と卵と味噌をのせ、

皿の中にある醤油たれをちょいとかけていただきます。

また言っちゃいますが、おいしい。

 

もひとつオーダーしたものが、カニ味噌と卵のビビンバ。甲羅ご飯のちゃんとしたモノって感じでしょうか。

これも濃厚で甘くて、とにかくおいしい。このお店ではこの2品はぜひいただいてください。

一人で行ったのですが、カンジャンケジャンの小を頼んだところ、十分すぎるボリュームで、

ちょっと最後はこってり過ぎたのですが、久しぶりに、また来たいなってお店の味でした。

これらを食べて、チョイ飲んで8万ウォン位だったかな。

このお店、昨年日本進出をし店舗は赤坂にあり、そこでこの味が楽しめます。

韓国へはちょっと行けないという人はぜひ赤坂店でご賞味あれ。

もちろん、韓国旅行した際はぜひ寄ってみてください。

仕事ではいろいろあったけれど、この料理でいろいろあったことは吹っ飛んでリフレッシュ完了です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2011-08-27 23:22:54
andiamoさん、こんばんは。
私もこの界隈行きましたよ。
もう、蟹屋さんばかりですね。
美味でした。
値段もそれなりでしたが…。
やっぱ、サムゲダンとケジャンは必須ですね。
Unknown (andiamo)
2011-08-28 06:25:22
michiさん

こんにちは。
以前のmichiさんのコメントの「蟹がおいしかった」
で、行ってみようと思いました。
思っていた以上に美味でした。
本場のサムゲタンとケジャンは外せませんね。

コメントを投稿