andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

息抜きもたまにはいいもの

2011-06-03 | ART

皆さん、アニョハセヨ。

出張先の韓国で、時間の都合がついたので、美術館を2つ行ってきました。

ソウル市立美術館

ソウル駅の近くにある美術館。21:00まで開館しているので、

夜に時間がちょっとできた、アートな気分・・・そんな時にちょうどいいです。

 

サムスン美術館Leeum

エントランスから「宮島達男」と「村上隆」の作品がお出迎えしてくれます。

3つの建物で構成されているのですが、どれも特徴的な建物で、中でもMUSEUM1の

らせん階段から差し込む光が心地いい建物でした。

 

今回の出張は時間に余裕があったので、一人旅のようにガイドブック片手に、

わからないハングル語だらけのなか、何とか英語でやっていけました。

最近忙しくて、美術展へ行けてなかったのですが、今回はちょっと駆け足でしたが

アートに触れられてリフレッシュできました。

出張先での、こんな息抜きもたまにはいいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿