最近 危機感を覚えたので きみちゃんに家庭学習をさせているんですよ。
問題集 しかも 復習と定着の意味を込めて ちょっと下の学年から
で、今日の算数の問題
「次の問題をとくには、かけ算を使えばよいでしょうか、わりざんをつかえばよいでしょうか。
かけ算の時は「×」を、わり算の時には「÷」を ( )の中に書きましょう。」
という問題だったんですが
きみちゃんの答え
(×)50円切手を7枚買いました。代金は 何円になるでしょう。
おっ わかってるじゃん かけ算であってるよ^^
(×)キャラメルが1箱に8こ入っています。5箱ではキャラメルはいくつあるでしょう。
そうそう いいよ~!
(○)15個のキャンディを3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何こになるでしょう。
・・・・・・・
「 ○ 」??? 「 ○ 」 って なに???!
問題読めよ!
これは 「×」か「÷」で答える問題で
「○」「×」で答える問題じゃないんだよ~!
前途多難・・・
問題集 しかも 復習と定着の意味を込めて ちょっと下の学年から
で、今日の算数の問題
「次の問題をとくには、かけ算を使えばよいでしょうか、わりざんをつかえばよいでしょうか。
かけ算の時は「×」を、わり算の時には「÷」を ( )の中に書きましょう。」
という問題だったんですが
きみちゃんの答え
(×)50円切手を7枚買いました。代金は 何円になるでしょう。
おっ わかってるじゃん かけ算であってるよ^^
(×)キャラメルが1箱に8こ入っています。5箱ではキャラメルはいくつあるでしょう。
そうそう いいよ~!
(○)15個のキャンディを3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何こになるでしょう。
・・・・・・・
「 ○ 」??? 「 ○ 」 って なに???!
問題読めよ!
これは 「×」か「÷」で答える問題で
「○」「×」で答える問題じゃないんだよ~!
前途多難・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます