日記も気ままに

JULIEというフィクション、澤田研二というノンフィクション。
フィクションには裏打ちされたノンフィクションがある。

東京エレクトロンホール・宮城県民会館

2015-09-27 | ジュリーライブ


雲はありましたが、綺麗なお月さまでした。
ライブの成功を祈って待っておりましたら、
J友様のJ友様よりご報告が入りました

本日のジュリーでございます

          

先日よりジュリー様高熱がブログ等で話題になっていて、ずっと心配しておりました。やはりGRACEの病気で無理なハードなリスクをしたのではないかと思います。全部見に行かない私でもこの日程はしんどいです。見てるだけなのに、、

まして、会場を移動して、会場毎にリハーサルして、本番で力を抜かずにステージをこなしているジュリー様はどんなにしんどいことでしょう。

無理をなさらず、いっそのこと中止にするか、延期にすれば、よかったのに、と高熱のことを知ってつくづく思いました。
ジュリー様の代わりはいないのですから、、倒れたりしたら大変です。

仙台の会場は名前が東京エレクトロンととても紛らわしいですね。最初、なんじゃ?と思いました。
宮城県民会館のことだったのですね。最近、命名権売却でハイカラな名前に変わる会場が多いですね。

さて、オープニングの曲の話ですが、ティアラでは、オープニング曲をFRIENDSHIPにするといたずらするんだ、と言ってました。
後日、ブログを見ましたら、河内長野では加瀬さんの僕たちほとんどいいんじゃあないは、ふざけてるように思われるかもしれないから、
そのように思われそうな土地柄のところは、FRIENDSHIPにしているみたいなこと言ってたようです。
私は理由はともかくFRIENDSHIPに統一して欲しいです。ちなみに仙台は加瀬さんの歌でした。残念!!

高熱だろうが、他の病気であろうが、ステージでは手を抜かないジュリー様、今日のステージも力の限り、素晴らしいステージを見せて下さいました。

長らくお待たせして、鉄人バンド共々一生懸命やります、のご挨拶はどこでもおっしゃっていますが、本当にどこでも、一生懸命のジュリー様、どこの会場もジュリー様は変わりません。

河内長野からの体調不良で熱が39度近くまで出て、おかげさまで熱は下がりました。でも、病院で貰った薬には喉の筋肉を緩めない薬があって声が出ないそうで、今日は薬を飲まないで自分の治癒力でコンサートに臨んだそうです。

皆さんはご存じでしょうが、本当はこんなんじゃないんですよ(もっと素晴らしい歌声だと言いたそう)、でも、多目に優しく見て頂きたい、これも私です、とおっしゃっていました。確かに私が今まで聞いた中では一番辛そうなお声でした。しかし、、、

声が出ていたとか出ていなかったとか、歌詞を忘れた、間違えた、、そのようなことは私にはどうでもいいのです。一生懸命なジュリー様のお姿に涙が止まらないくらい感動します。毎回、ジュリー様と共に生きてきて良かったジュリー様のファンで幸せだと感じるステージです。

今日のMCは私の知ってる限りでは一番長かったです。最初、皆さん、疲れたでしょう、座ってて下さいね~~から始まって、加瀬さんとの今までのエピソードを面白おかしく話してくれるのはいつもと同じでしたが、今回、私が初めて聞いた話がありました。

(残念ながら、、これは、内緒のお話だそうです、、ざーんねん

話が後先になりますが、ジュリー様王子様座り(ひざまづき)をアンコール前に袖に引っ込む前にしたのですが、とっても素敵でしたが、歌詞を間違えたことに対してか、声が思うように出なかったのが悔しかったせいなのか、手のひらを上を向けていました。、オーノーみたいな感じかな?


          

J友様のJ友様、お疲れのところありがとうございました。
休憩なしで、明日は愛知県。

更に、ジュリーの無事とライブの成功を、お月さまと加瀬さんにお祈りしなくてわ
コメント    この記事についてブログを書く
« お月見 | トップ | 愛知芸術劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーライブ」カテゴリの最新記事